人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫路城に 黒田官兵衛がいっぱい。

先日姫路城に行ってきました。 どこへいっても官兵衛、官兵衛・・・。
官兵衛ドラマ館、官兵衛歴史館、官兵衛饅頭、官兵衛弁当・・・官兵衛グッズを
”今でしょ!”といわんばかりに宣伝の嵐。 
まぁ、いいんですけど・・・。こんなことでもなければこの人知らない人も多かったわけだし。
姫路城に 黒田官兵衛がいっぱい。_c0086176_17484787.jpg
ハイ!これが官兵衛ドラマ館です。
歴史博物館にも行ってきましたが、こちらには全国から官兵衛ゆかりの品々が展示されていて、見ごたえがありました。書簡、掛け軸、刀、鎧兜 など など・・・。

しかし、しかし・・・・  「あな めでたや、 こちらをごらんあれ。」
姫路城に 黒田官兵衛がいっぱい。_c0086176_1754686.jpg
姫路城に 黒田官兵衛がいっぱい。_c0086176_17541713.jpg
姫路城に 黒田官兵衛がいっぱい。_c0086176_17542916.jpg
姫路城に 黒田官兵衛がいっぱい。_c0086176_17544454.jpg
こんなに素晴らしい桜の風景は今までに経験したことのないながめでしたよ。豪華絢爛とはこんな時にも使えるのでしょうか・・・。来年美しい白鷺城と桜を眺めにもう一度訪れたいです。

(ふろく)
隣接の動物園が無料入園できる特別dayでしたので、ちょっと入って見たのですが・・・。
「オイ、オイ、きみはオッサンか?」
カンガルー君がおもしろかったなぁ。
「そんなこと言ってるおまえたち、わしの昼寝をじゃまするなよ!!」
姫路城に 黒田官兵衛がいっぱい。_c0086176_189585.jpg

by pekopokotan | 2014-04-12 17:43
<< 今日この頃 昆陽池にも西武庫公園にも春がい... >>