人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣は御影弓弦羽神社で・・・。

初詣は御影弓弦羽神社で・・・。_c0086176_15372580.jpg
初詣は御影弓弦羽神社で・・・。_c0086176_15375062.jpg
懐かしい御影。6年も住んでいた阪急御影駅周辺。何度訪れてもhappyな気分になる街。でもあのころに比べるとずいぶん様変わりしましたが・・・。弓弦羽神社も今や人気の神社になりましたが、あのころは静かで子どもたちとよく遊びに行きました。
初詣は御影弓弦羽神社で・・・。_c0086176_15434411.jpg

初詣は御影弓弦羽神社で・・・。_c0086176_1547279.jpg

今はこんなものも登場していました。ゆづ丸くんだそうです。
初詣は御影弓弦羽神社で・・・。_c0086176_15481583.jpg
高校野球選手の常宿だった「御影荘」もきれいになってレストランのようでしたが、まだ宿泊できるのかな?
初詣は御影弓弦羽神社で・・・。_c0086176_15502890.jpg
初詣は御影弓弦羽神社で・・・。_c0086176_15503997.jpg
帰りに「深田池」にも立ち寄りました。
あ~あ、懐かしいなぁ~。 あのころに帰りたいなぁ~。
(ふろく)
1月15日は近くの神社で「どんど焼き」。 我が家のしめ縄飾りも持って行ってきました。初日の出と一緒にこちらの世界へいらっしゃった神様が私たちの今年一年の「家内安全、無病息災、五穀豊穣」をいのってくださったので、このどんど焼きの炎とけむりで天に帰って行かれるのをお送りしているのだそうです。
初詣は御影弓弦羽神社で・・・。_c0086176_15583436.jpg
今年一年もどうぞどうぞよろしくお願いします。良い年でありますように・・・。
by pekopokotan | 2017-01-16 16:01
<< はや2月になってしまいました。 2017年明けましたね。おめで... >>