はや2月になってしまいました。

c0086176_14150920.jpg
ついこの間雪がふりました。
c0086176_14145635.jpg
そして・・・2月
お雛様を飾ってみました。春ですよ~。 
c0086176_14152253.jpg
さて神戸の美術館にギリシャ展を見に行ってきました。
c0086176_14154067.jpg
古代ギリシャの彫刻は本当に美しい。地味だけど品のある色合い。時間のたつのも忘れて見とれてしまいました。
これはどんな人が、どんなこと考えながら、どんなふうにつくっていたのだろう。その頃はどんな暮らしをしていたのだろう。想像してみていると楽しいですね。

そして翌日は「海賊と呼ばれた男」西宮ガーデンズに映画を見に。
岡田くんがかっこよかった。映画もとっても面白かったですが・・・。見ていて力が入りすぎて少し疲れました。それでも泣けた映画は何年ぶりだったかなぁ。
次はもっと楽しい映画を見たいです。

[PR]
by pekopokotan | 2017-02-09 17:35 | Comments(3)
Commented by yakko at 2017-02-11 16:11 x
古代ギリシャ展は、珍しいよねえ。見た事ないです。パルテノン神殿にこんな人住んでいてこんな装飾品使っていたのか-。なんて想像膨らむよねえ。
行ってみたいです。そして帰りに南京街で中華料理食べて いいなあ。すぐ食べる話に。
相棒 テレビで見ていたら劇場で見たくなるね。上手く宣伝してるものね。
Commented by pekopokotan at 2017-02-12 11:50
ギリシャ展はほんとうによかったよ。今度は大阪でやってる「ピーターラビット展」にぜったい行くよ~。出かけるのはやっぱり楽しいね。
Commented by pochimonchi at 2017-02-12 21:46
お内裏さーまとお雛様ふーたりならんですまし顔 べっぴんさんやね。癒されるわ。
<< 阿蘇、門司港、柳川、大宰府の旅... 初詣は御影弓弦羽神社で・・・。 >>