<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ひつじが1ぴき、ひつじ2ひき、ひつじが3びき・・・・

c0086176_9382173.jpg

ほんと、久しぶりに六甲山牧場に行ってきました。
こどもたちが小さいときは写生会とかハイキングによくいきましたねぇ。

c0086176_9412482.jpg

外国からやってきたケイトちゃん。ひつじを誘導するところみせてくれました。
かっこよかったなぁ。ひつじさんたちにはちょっときのどくだったけど・・・。
c0086176_1033449.jpg

c0086176_958487.jpg


その日お仕事の当番でなかったひつじさんたちはのんびり草を食べていました。
c0086176_9581663.jpg


つきくんとパパさんは行けなかったのですが・・・
その夜のつき君と言えば相変わらず・・・・このありさま・・・・・

c0086176_1002980.jpg

[PR]
by pekopokotan | 2006-10-31 09:43 | Comments(2)

まだまだいますよ、おともだち。

c0086176_2058623.jpg
c0086176_20582157.jpg


つきちゃんはいいでしょ。
あっちこっちに仲良しがいます。
[PR]
by pekopokotan | 2006-10-29 20:56 | Comments(1)

1丁目の朝

c0086176_150968.jpg
c0086176_1524146.jpg


今日は土曜日二人と一匹の家族そろって1丁目の公園まで
朝六時にお散歩で~す。
公園の猫ちゃんたちに朝食を届けましたよ。
わけておいてあげないと公平にみんなに
わたらないのです。

帰りにいつも朝だけ会う仲良しのわんちゃんたちに
good morning です。
[PR]
by pekopokotan | 2006-10-28 14:58 | Comments(2)

秋は夕暮れ夕日のさして・・・

c0086176_14464439.jpgc0086176_14465950.jpgc0086176_14485552.jpg







10月27日金曜日

なんと夕日の美しいこと・・・
ススキの原を散歩していたら、日がだんだんと落ちてきて・・・
今日はずいぶん長い時間あそんでいたなぁ~。
[PR]
by pekopokotan | 2006-10-28 14:45 | Comments(0)

日常

c0086176_1251482.jpg

二本松公園にのらちゃんのにゃんこたちがいます。
つきもちょっと気になるかな?










c0086176_1254677.jpg
食べ物をあげている
だれかやさしい住人がいるようですね。
元気に遊んでいますよ。
人間だけでなく、みんなで共存
したいですよね。








c0086176_126574.jpg
[PR]
by pekopokotan | 2006-10-24 12:04 | Comments(3)

秋です。

c0086176_16322725.jpg

武庫川のコスモスを見てきました。仲良しのラブちゃんもやってきました。
土曜日は夕方に。日曜日は早朝。ちょっと遠い散歩でしたが、とってもきれいでしたよ。

c0086176_16363493.jpgc0086176_16365227.jpg













→    
近くのうちのざくろがいっぱい。やっぱりこれも秋ですよね。
[PR]
by pekopokotan | 2006-10-23 16:30 | Comments(2)

はて?月君もふかふかの上がお好みかな??

c0086176_1143285.jpg

実はこの敷物、月君の小屋の上にあったのですが・・・・。
自分でひっぱって下におろして・・・・

そこまでは良かったのだけど
ちゃんと広げるところまではできなかったようで・・・

しわのよったうえに座っている月君で~す。

でも、頭使って賢いでしょ。

ウン、やっぱつきくんてかしこいわんちゃんだったのだぁ・・・・・。
[PR]
by pekopokotan | 2006-10-15 11:40 | Comments(1)

秋の驚き

c0086176_11431883.jpg

子供のころの思い出

友人からいただきました。都会の皆様はなんだかわかりますか。
そうです   あけび  です。秋を運ぶ果物です。
子供の頃、山野を駆け巡り、遊んでいました。
そんな時、あけびを見つけると幸せな気分になったものです。
甘いとこだけ食べるのですが、うれしい甘さでした。
兎追いしかの山   小鮒釣りしかの川・・・・・・・・

c0086176_11562351.jpgc0086176_11564065.jpg
[PR]
by pekopokotan | 2006-10-14 11:28 | Comments(8)

月見草と彼岸花

c0086176_1652201.jpg
まだ月見草が咲いていましたよ。夏の花だと思うのですが・・・
今日は日曜日なので、河川敷に朝の6時から月ちゃんと散歩。
富士には月見草がよく似合うって太宰 治さんは言ってましたが
なんのなんのどこで見ても可憐な花ですよ~。





c0086176_16574667.jpg
ぼくはそんなことはあんまり興味ないんだよなぁ~。
そんなことより、ここを通ったのはどこの誰だろう、こっちにはどいつがやってきたんだろう??
こっちのほうがず~っとたいせつなことなんだよ~。





c0086176_171620.jpg
帰り道に彼岸花がいっぱい。
あんまり・・・という花ではありますが・・・季節感はいっぱいって感じ。
[PR]
by pekopokotan | 2006-10-01 16:50 | Comments(5)