<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ペナントレース いよいよ開幕!!

c0086176_11493283.jpg
今年も阪神タイガース応援するぞぉ~。優勝。優勝。
実はかく言う私学生時代は巨人ファン。なぜってわが母校立教大学は、自慢の大先輩長島さんの母校でもあるわけでして・・・。しかし、しかしやっぱ関西人。いつのまにやら阪神、阪神。


c0086176_11583415.jpg
もちろん、心の中では長島さん親子、横浜の河村投手などはず~っと応援してますよ!
人はだれでも、矛盾をたくさんかかえて生きているものです・・・ハイ。
それが人生というものですって。



c0086176_1254029.jpg
こらっ!!それにしても何じゃ昨日の試合は!!ふがいないぞぉ~。あんなに打てへんかったら勝てるわけあらへん。もうちょっとしっかりせなあかんでぇ~。
ま、papaさんいわく、試合は勝ったり負けたりするもんやでぇ~。そのとおり、一回の負けでくよくよせんと次頑張ったらええ!!

c0086176_1214151.jpg

バンバン バンバンバン
かっとばせぇ~は~まなかぁ~フレ~フレ~バンバンバン。
つき君もはよ応援してぇ~。
・・・・・・・・・・・・・
i ・・ ya ・・ de ・・ su ・・ wan!!
boku kono oto nigatedesu wanwan.
[PR]
by pekopokotan | 2007-03-31 11:48 | Comments(2)

春の嵐

c0086176_10253545.jpgc0086176_10254683.jpg
今朝四時半頃つき君ががさがさと動き回ったせいか。いやいやものすごい雨風の音で目が覚めたのか。とにかくほんと轟音で・・・・。
c0086176_10333719.jpgc0086176_10335635.jpg
ふとこんな詩が・・
春暁  孟浩然
春眠不覚暁
処処聞啼鳥
夜来風雨声
花落知多少
c0086176_10401959.jpgc0086176_10403446.jpg
早速今朝のお散歩は。どれほどの花が散っているかと思いながら歩いたのですが。まだまだつぼみが多く、嵐の中しっかりと花をつけていました。若いってことはたくましい・・・です。春。春春。フリージアもすみれの花も咲き出しましたよ!!。ほらほら、ここにも春が・・・。
[PR]
by pekopokotan | 2007-03-30 10:24 | Comments(0)

我が家の・・・・オ・タ・カ・ラなど・・ など・・

c0086176_16593511.jpgc0086176_1659455.jpg






c0086176_170247.jpg
ペコチャン・ポコチャン最近いろいろ話題豊富。
レストランに通いつめて、友達にも協力頼んで
もらったものもあります。

お次はケンケン。
ずいぶん前のアイドルです。
papasanのお気に入り。銀行貯金で集めたものも。

c0086176_1724073.jpgc0086176_175791.jpg






c0086176_17172176.jpg


シンプソンと星野監督。

とにかく衝動買い。


シンプソンの一人は親戚からのもらいもの。



c0086176_17174143.jpg












c0086176_17214493.jpg

きわめつけ
自慢のオタカラは・・・・

スターウォーズ。
ペプシコーラはMちゃんの
予備校生に
飲んでもらいましたとさ。




c0086176_17241435.jpg
ケンタッキーにも通いました。
このコップがほしくて・・・。
ちなみにダースモールは
papaさんがわたくしの
誕生日プレゼントに
買ってきてくれました。





c0086176_17243698.jpg
しかし、もう・・・・
ちょっと反省して
こういう衝動買いは
やめることにしました。


エッ?ほんとうかな?
[PR]
by pekopokotan | 2007-03-29 16:57 | Comments(0)

わんちゃんと正しくつきあう方法

c0086176_10345454.jpg
わたしは最近つき君が人間になれたらいいのになぁ~なんて考えることがある。こんなにいい奴は他にはいない。従順で愛らしい。話ができたらきっと楽しいに違いないと思ったりもする。
しかし・・・・ちょっと待てよ・・・・


c0086176_1035115.jpg
わんちゃんだから従順なんだろうなぁ。人間は自我のかたまり。
三歳児から自己主張するではないか。
昨日papaさんが買ってきた本「あなたの犬はしあわせですか」って。
なるほどなるほど。犬を人間のように考えてはいけないんだ。

c0086176_1058988.jpg
言われてみればそうなんだろうけど、やっぱり友達のような・・・こどもの様な・・・家族のような・・・自分と一心同体のような・・・・とにかく、とんでもなくいいやつとしかいいようがない。何がいったい正しいつきあいかたなのかはわからないけど・・・


大好きだよつき君!春の中を明日も一緒に歩こうね。
[PR]
by pekopokotan | 2007-03-27 10:28 | Comments(3)

伊丹市 昆陽池 つき君の興味はどこに?

c0086176_15305368.jpg

c0086176_15313371.jpg
c0086176_15314857.jpg
c0086176_15321223.jpg
c0086176_1532257.jpg
c0086176_15324043.jpg

すこ~し寒かったけど、薄日がさしている日曜日お姉さんとわたしとつきくんと美しい風景を堪能してきました。しばらくすると、たくさんのわんこたちがやってきました。
みんなに逢えてつき君よかったねぇ。
[PR]
by pekopokotan | 2007-03-21 15:29 | Comments(2)

逢ってきました。

c0086176_2345516.jpg
ついに学生時代最後の卒業展覧会
さすがに心のこもった
力の入った
力作が勢ぞろい。
作品というより
みんなに出逢いました。
仲良く食卓に集まって。
う~ん。
わたしも仲間にはいりたいな~という感じ。

c0086176_23591985.jpg
チンパンジーくん
カブちゃん
どんちゃん
ベルちゃん
ななちゃん
マンドリル親子さん
たくさんの猫さんたち





c0086176_026297.jpgc0086176_0264626.jpg







c0086176_0313193.jpg
[PR]
by pekopokotan | 2007-03-18 23:44 | Comments(0)

有馬温泉の旅

c0086176_16315813.jpg

つき君行ってきま~す。
papaさんぼくのお散歩よろしくね。
食事も忘れないでくださいね。
ちょっぴり心配。





c0086176_16341379.jpgc0086176_16342890.jpg
さむ~い日で、雪がちらちら。
坂のおおいこじんまりした街並みでした。
玩具博物館は必見。

c0086176_1640139.jpg
ちょっと前に「旅の香り」というTV番組で山本陽子さんとヒロシくんが有馬を訪ねたとき写真のまゆだまを紹介してたのでさっそく買いに・・・。
TVのちからってすごいですよ。すぐに完売だとか。
ちなみに、これは美顔の効用があるんだそうです。
無駄な抵抗???
[PR]
by pekopokotan | 2007-03-14 16:31 | Comments(3)

ジェジェ

c0086176_124196.jpg
もう35年くらい前のことです。
鳥取にいったとき。
このジェジェという名前の彼女に
逢ってしまったのです。
当時としては私にとっては
とぉ~ってもたかぁ~い
というお人形でしたが・・
どぉ~してもほしくて
買ってしまいました。
むかしむかしのある日のできごと。・・・でも、ほんと可愛いでしょ。
[PR]
by pekopokotan | 2007-03-10 12:02 | Comments(0)

おねだり・・チョイチョイ・・・。

c0086176_12162187.jpg
おっちゃんおっちゃん!
なんかくれまへんかぁ~
さっきの夕食ちょっと少なかったでぇ~。

近頃おなかがすいて困ってますねん。

あれっ!
また大阪弁使ってるボクだワン!!
[PR]
by pekopokotan | 2007-03-09 12:13 | Comments(0)

梅風薫る・・・今日この頃 昨日雨そして・・・今日は晴れ。

c0086176_1219172.jpg
伊丹の梅林をみてきました。
もう終わり・・・というかんじ。
それでも香りはまだまだ・・・ウ~ンいい。



c0086176_12205841.jpg
雨の日のぼく。
なんとなく
憂鬱。
散歩もきらいだ。



c0086176_12211384.jpg
だって、
レインコートきらいだもん。

しかし、今日は晴れだから、ゆっくり河川敷でも
さんぽしたいなぁ。♪♪~
[PR]
by pekopokotan | 2007-03-06 12:13 | Comments(3)