<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

薔薇の気品

c0086176_940510.jpg
どこから見ても華やかなんだが決してでしゃばってなく・・・
香りはひかえめで上品・・・

チューリップのような愛嬌のあるかたちではなく完璧にととのってかわいく・・・
ひまわりのように底抜けに明るくはないのだがけっして暗くはなく・・・

c0086176_9543280.jpg
どうあがいても勝てっこないって感じの魅力。でも、しかし・・・この世のすべての花に、この薔薇にはないそれぞれの個性的な魅力があるよね。私の中の花のランキングは、1位すずらん、2位マーガレット、3位紫陽花、4位コスモス、5位都忘れ・・・ま、そんなことはどうでもいいか。
[PR]
by pekopokotan | 2007-05-27 09:32 | Comments(0)

し あ わ せ・・・みぃつけた!

c0086176_13224316.jpg
新しい洋服を買いました。なんとくHappyな気分になるよね。

おなかがぺこぺこのとき一杯のカツ丼がとってもしあわせ。





c0086176_13225870.jpg


大好きな人たちといるときがしあわせ。

願いごとがかなったときはたくさんしあわせ。

つき君とのんびりお散歩
しあわせだなぁ~。


c0086176_13232034.jpg
しあわせな気分て
うれしいとき。
たのしいとき。
ワクワクするとき。

四葉のクローバーみつけたんだもの
これからもこんな気分味わえるでしょう・・・か?
[PR]
by pekopokotan | 2007-05-25 13:18 | Comments(0)

月と夢のなかの砂丘

c0086176_181012.jpg
今日、昼寝してて夢を見たよ。前に家族で行った鳥取砂丘のこと。

砂ばかりでびっくりしたなー。暑かったなー。

ラクダがいて、パパが乗って喜んでいたっけ。



c0086176_18121319.jpg
でもラクダも暑いので、靴をはいていたような気がする。
えー夢か本当だったのかわからないよ。

僕の敷物の上にラクダがいるのはなぜ?
[PR]
by pekopokotan | 2007-05-20 17:48 | Comments(2)

み~んな風にのって・・・

c0086176_15305973.jpg
たんぽぽがわたぼうしにかわったよ。

これからどこへいくんだろう。

あたらしいともだちとであうんだろうな。
[PR]
by pekopokotan | 2007-05-15 15:27 | Comments(0)

時にはKingのように・・・

c0086176_1335598.jpgc0086176_13351648.jpg
あるときは威厳をもって
毅然として気高く・・・
強い心で生きるんだ!



c0086176_13352755.jpgc0086176_13353748.jpg
あるときはゆったりと
広く深くおおらかな・・・
やさしい心で生きるんだ!


c0086176_13354677.jpgc0086176_1336094.jpg卑屈になるな!
自信をなくすな!
君が君らしい自分でいるときが・・・
いちばん素敵な君なんだよ!
[PR]
by pekopokotan | 2007-05-12 13:28 | Comments(0)

この黒い瞳がわたしの心をとりこにした・・・なぁんちゃって!

c0086176_9335470.jpg

♪~みどりのそよ風~いい日だね~
しろつめ草がいっぱい。  ゆっくり、ゆっくり時間が流れて・・・ 
[PR]
by pekopokotan | 2007-05-10 09:31 | Comments(0)

雨がしとしと日曜日・・・

c0086176_11332958.jpgc0086176_1133391.jpg
雨、あめ、雨・・・・
昨日の夜からずぅっとこうなんだ。
なんて退屈なんだぁ~。


c0086176_11335766.jpgc0086176_11341171.jpg
フワァ~ワワヮ~・・・あ‘~ゎゎゎ~。
ねむたいなぁ~。



c0086176_11384113.jpg
そういえばもうすぐ母の日だよなぁ。

ぼくんちのpapa画伯が
ボクの横で
こんなイラスト描いてたワォン。

どうです?
こんどのできばえは??

みな皆さま
気に入ってくれましたかぁ??
[PR]
by pekopokotan | 2007-05-06 11:31 | Comments(5)

Welcome to my house!

c0086176_1014244.jpg
tom君の彫刻が我が家へ帰ってきました。
家を出てしまってから、もうずいぶん月日が過ぎてしまって・・・
それでも、ふっと今頃どこでどうしてるんだろうかと考える時があります。




c0086176_10171939.jpg
彼もなかなかいいやつでしたよ。
自尊心か高く
マイペースで
そのくせ家に帰ってきたときはニャーニャーと鳴いて知らせます。
時にはパパさんのひざの上にちょこんとすわって・・・ね。


c0086176_1021980.jpg
このダルメシアンの小物入れはどうです?

なかなか風格があって好きなわんちゃんなのです。

木の香りがただよって・・・いいですよぉ~。
[PR]
by pekopokotan | 2007-05-05 10:12 | Comments(0)

香川キノボリ展

c0086176_22234073.jpg
はるばると香川県までキノボリ展にでかけました。
はしもとみお&いけだまなぶ二人の木彫展。

papaも一緒に行ってきました。





c0086176_22235598.jpg
みおの大学のともだちのおうちのギャラリーです。

百匹わんちゃんや猫ちゃんたちのキーホルダー。

毎日あなたと一緒にいられますよ~。




c0086176_2234544.jpg
まなぶくんの作品の時計です。
世界でたったひとつのこころのこもった時計です。
お客様もたくさんきてくださったようです。






c0086176_2242693.jpg
ぼくもいっしょに行きたかったけどお母さんとお留守番。ちかくの公園の藤棚を見てきました。
神戸からもはるばるたずねてくださったとか・・・。
このブログも読んでいただけたと聞いてとてもうれしいです。実は読んでくださっているのはみおちゃんとhero様だけだと思っていましたから・・・・。
[PR]
by pekopokotan | 2007-05-04 22:22 | Comments(2)

五月雨・・・

c0086176_1210451.jpgc0086176_12105777.jpg
今日は朝からしとしとと・・・
レインコートを身にまとい・・・
ちゃっちゃと行って帰ってきました。

な、なんだぁ、このこわぁ~い顔は。

実はおおきなあくびをひとつ。
[PR]
by pekopokotan | 2007-05-01 12:07 | Comments(0)