<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋日和

c0086176_11403599.jpgやっぱり秋は夕暮れ・・・
ですねぇ。
なんだか
毎年
けっきょく・・・
枕草子です。
どどのつまりは、
やっぱり清少納言は偉大なのです。
・・・というか他に知らないだけかも・・・です。(汗)


c0086176_11404490.jpgススキが原
なんだかねぇ。
なんとなく情緒深いのではありますが、
なんとなくわびしい・・・
というか・・・
また今年も過ぎてゆくんだ・・・
なんて
季節感いっぱいです。



c0086176_11405465.jpg
夕方のお散歩は
早めに出て
ゆっくりがいいよね。
月君!
[PR]
by pekopokotan | 2007-10-29 11:36 | Comments(0)

紫式部

c0086176_15431919.jpgはじめてこの名前を聞いたとき、この花?実かな?
をみたときは
本当に感動しましたよ。

誰がいったいこんな名前をつけたんだろう??
それにしても、この色・・このかたち。
雅じゃぁないですか。
・・・う~んまさに 
 ”いと をかし。”

c0086176_15432930.jpgそれが意外とつよいんですって!!

ちかくの人が言ってましたよ。
いっぱい増えて
かたい地面からでも大きく育つんですって。

紫式部さんのような芯の強さを持ってるようですね。


c0086176_15433885.jpgこんなふうに、季節がまわってきたときだけ
美しいすがたをみせる植物って
ほんとうに魅力的ですね。

こんなに鮮やかな紫いろ。
自然が彩る色って
ぜったいまねできませんよね。
すごいだろ!ねっ!月君!!
[PR]
by pekopokotan | 2007-10-16 15:40 | Comments(0)

秋がどんどんやってきた

c0086176_15505791.jpg月君にも秋がきた。我が家にも秋がきた。秋の美味「アケビ」が届きました。
さて、この味を楽しむのは誰か。
月君は「僕はどうも遠慮しておくよ」といっています。
それでいいのだ。それでいいのだ。
この美味はパパ様がいただき。
うーん、うまい!幸せダヨ
[PR]
by pekopokotan | 2007-10-13 15:49 | Comments(3)

近頃・・・。

c0086176_13154943.jpgやっと秋らしくなって、あちらこちらにきんもくせいの風が吹いている。

野原にはすすきがいっぱい揺れている。

夕焼けが美しい。

ワンちゃんたちも季節を感じるのだろうか・・・・。
[PR]
by pekopokotan | 2007-10-11 13:14 | Comments(4)

お地蔵様のファッション

c0086176_16231375.jpgちょっと前には考えられない・・・
でもなんとなくご愛嬌。
かわいいですね。
なぜここにあるのか
誰がたてたのか
まったく謎なのですが・・・

なんだか守っていただいているような
妙な安心感があります。
[PR]
by pekopokotan | 2007-10-05 16:20 | Comments(2)

夏の名残りとそして秋が・・・。

c0086176_9563713.jpgc0086176_9564757.jpgまだ
朝顔が咲いているよ。
とってもきれいな色だったよ。



c0086176_9565565.jpgc0086176_957420.jpgc0086176_9571374.jpg






c0086176_9572255.jpgc0086176_9573546.jpgc0086176_9574854.jpg






c0086176_958081.jpgc0086176_9581883.jpg金色の彼岸花が・・・。でも、去年見た赤い彼岸花はどこにもなくなって、今はおおきな住宅が建ちかけています。ああ、またひとつ自然が消滅・・・・。
[PR]
by pekopokotan | 2007-10-01 09:55 | Comments(0)