<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

もうすぐこどもの日

c0086176_15493985.jpg

さわやかな武庫川河川敷。

少年が野球の練習に汗を流している。

風はもう初夏の風。

バックネットのそばに、こいのぼりが泳いでいる。

そう、もうすぐこどもの日。

そういえば変なおじさんが「こいのぼり飛行船」なんて
絵を描いていたなー。

僕もこのさわやかな空気を一杯すいこむぞ。c0086176_1634810.jpg


この平和が続きますように!
[PR]
by pekopokotan | 2008-04-30 15:56 | Comments(0)

狂犬病予防注射

c0086176_10402182.jpg先日近くの公園で予防注射がありましたよ。

実はつき君はフィラリアとか各種ワクチンとかいろいろ遅かったのでこのイベントには参加できませんでした。


c0086176_10403294.jpgどんな様子かみてきたのですが、ドクターの手際よさに感動しました。

うん、あれなら来年は公園でしてもらってもいいなと思った次第です。
今日つき君はいつも行く動物病院で狂犬病の予防注射を済ませました。

やれやれ~(フゥ・・・)
[PR]
by pekopokotan | 2008-04-19 10:39 | Comments(2)

くれなゐの・・・・

くれなゐのニ尺伸びたる薔薇の芽の 針やはらかに春雨のふる


c0086176_16433978.jpgc0086176_16435053.jpgc0086176_1644369.jpg






c0086176_16442177.jpgc0086176_16443829.jpgc0086176_16444720.jpg






こんな季節も
もうどこかへ行ってしまいそう・・・・
さくらも葉桜・・八重桜とやまぶきのはながもうそろそろ。

毎年そんなことを言ってるなぁ~と感慨深い今日この頃です。
この素敵な季節をゆっくりと過ごしたいのに、なんだかあたふたと過ぎてしまいます。
正岡子規が詠んだ歌
「いちはつの 花咲き出でて 我が目には・・・・      」
という心境がしみじみとこころにひびいて

いやいや・・・ポジティブ、ポジティブ・・・・・・fight,fight!!って感じかな???
[PR]
by pekopokotan | 2008-04-15 16:42 | Comments(0)