<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雨の中散歩。

c0086176_14351117.jpgさてと、

これから散歩だって。

降ってるんだけど、雨。

だからこれ着るの?
これ、暑くて、歩きにくいし、
嫌なんだけど・・・・・。




c0086176_14352685.jpgこれ、
あの花田さんから去年もらった紫陽花だよね。

きれいに咲いたね。
やっぱり、
紫陽花には雨がにあうけど・・・
ぼくは雨はいやだなぁ。




c0086176_14353582.jpgだいたい犬に洋服なんて誰が考えたんだ???えっ?

こんなに体温が熱いのに
こんなもん着たらたいへんだろが・・・

なぁんていってもわかってくれないか。

つき君、後で濡れてないほうがいいんじゃないの?
[PR]
by pekopokotan | 2008-06-29 14:33 | Comments(0)

花盛りの中をいく・・・

c0086176_10164230.jpgc0086176_10165166.jpgc0086176_10165836.jpg






c0086176_1017747.jpgc0086176_10171948.jpgc0086176_10172821.jpg






c0086176_1017542.jpg美しい色彩と
美しい形
素敵な香りと
美しい景色の中を
寄り道しながら歩く・・・・
素敵な時間。
つき君。下ばかり見てないで少しはこの自然を見てよ!
[PR]
by pekopokotan | 2008-06-18 10:25 | Comments(0)

表情

c0086176_1616250.jpg

こんな顔も・・・
c0086176_16163578.jpg

こんな顔も・・・
どっちもぼくだよ。
[PR]
by pekopokotan | 2008-06-16 16:14 | Comments(3)

いいことあるかな・・・?

c0086176_1692185.jpgたくさんの
クローバーの中から
四つ葉のクローバー
2つもみつけたよ。

なんかいいことあるといいな。


あるといいな。




c0086176_1693051.jpgつき君と
クローバーの草むらを
毎日歩いているときにね、
いつのまにか
四つ葉のクローバー
探しtるわたし。
つき君、一緒に探してよ・・・・。
あっ!みつけた!! いいことあるぞ!!



c0086176_1693836.jpgところで、今、ベランダでミニトマト育ててます。
はじめてなので
毎日どうなっていくのか
楽しみに
ながめているのです。
[PR]
by pekopokotan | 2008-06-08 16:13 | Comments(3)

紫陽花、あじさい。

c0086176_9345733.jpg
c0086176_935626.jpg

大好きな紫陽花があっちにも、こっちにも。
毎日西武庫公園の紫陽花を月君と一緒に
見に行きます。

先日は、その公園で夜に蛍を見る会があったのですが
人の多さに驚きました。
四つ、五つ美しい光でみんなの歓声をもらっていたのですが
「かわいそう~、おちついてとんでいられないだろうなぁ~。」というのが実感でした。
わたしもギャラリーの一人ではありましたが・・・。

”夏は夜。月のころはさらなり。やみもなほ、蛍の多く飛びちがひたる。また、ただ一つ二つなど、ほのかにうち光りて行くもをかし。雨など降るもをかし。・・・・・”

あ~あ、やっぱり枕草子かぁ。清少納言に会ってみたいなぁ。
[PR]
by pekopokotan | 2008-06-05 09:33 | Comments(0)

つき君ホテルに2連泊

c0086176_1123738.jpgc0086176_1124890.jpgc0086176_1125687.jpg
写真左から、1日目。
2日目。
3日目。




ずっと前に一泊したことはあったのですが、2泊3日ははじめてでした。
最初はとってもいい子にしてたようですが、2日目の夕方電話がかかってきて
つき君が下痢・・・・。”抗生剤をあげておきますよ!!”
かわいそうにストレスかなぁ~。
きっと、不安な気持ちでいっぱいだったのでしょうね。
迎えに行ったときは大歓迎してくれました。
[PR]
by pekopokotan | 2008-06-04 11:01 | Comments(2)