<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ご近所の仲良しさんです。

c0086176_17402329.jpg
必ず散歩の帰りに立ち寄ってみます。

いたいた。
今日も走ってきてくれました。

しばらくじっとみつめあって・・・

ハイ、さようなら。

オイオイ、もういいのかい
つき君?
[PR]
by pekopokotan | 2008-07-31 17:40 | Comments(4)

雷雨のあと…で。

c0086176_655726.jpg
ゴロゴロピカッとすごい雨。
ぼくはしっぽまるめて部屋のすみっこに。

雨の隙間に急いで散歩。

わんこにとっては電柱や樹の下が必須の場所。
だけど雷さんには大好きな場所。

でもね、今日はお陰で涼しい中での散歩でしたとさっ♪
[PR]
by pekopokotan | 2008-07-29 06:55 | Comments(0)

こ、これだぁ~。

c0086176_7554219.jpg
これがぼくの好きな草だよ!

たくさんある雑草の中から
これが安全だって、
どうして君にはわかるんだ?

教えてよ、つき君。
[PR]
by pekopokotan | 2008-07-24 07:55 | Comments(2)

野に咲く花のように・・・

c0086176_6314589.jpg
中学の卒業の頃、サイン帳をまわして友だちに、自分に贈る言葉を書いてもらった。
その言葉を思いますことはないですか?

雑草のような人になれ!

結構この言葉気に入っているのですが、雑草って摘み採ってしまうとすぐに枯れてしまうんですよね。

やっぱり
自然の摂理にさからっちゃあいけませんぜ。
[PR]
by pekopokotan | 2008-07-22 06:31 | Comments(0)

shadow

c0086176_21213887.jpg
なんてながぁ~い影なんだ。

今日はほんとに暑かったから。
だからこんな時間になったんだよね。

それにしても
なんなんだ
ぼくの横の影は・・・・?
[PR]
by pekopokotan | 2008-07-20 21:21 | Comments(0)

ほんとのなまえは・・・

c0086176_23335183.jpg
この花は小さかった頃、金魚花と呼んでいました。

花のかたちが金魚によく似てるんです。

可愛いかたち。
可愛い色。

でも、ほんとの名前を知らないのです。

この花を見ると
こどもだったころの記憶が

ふっとよみがえってくるんです。
[PR]
by pekopokotan | 2008-07-18 23:33 | Comments(0)

生き方のちがいその1

c0086176_6574841.jpg(昼顔)





私は
月の光の中で
もっとも私らしい・・・

[PR]
by pekopokotan | 2008-07-16 06:57 | Comments(0)

生き方のちがい。その2

c0086176_6482464.jpg(月見草)

わたしは
陽の光の中で
もっとも私らしい。



昼顔と月見草が
お互いに相手の一生をうらやんではいないだろうか・・・。

いやいや、
やっぱり自分の生き方が
いちばん私らしいと
思っているだろうな。

[PR]
by pekopokotan | 2008-07-16 06:48 | Comments(0)

は~とふるなかたち。

c0086176_885911.jpg
こんな
かわいい葉っぱを
みつけましたよ。


c0086176_8453116.jpg







はて?
ぼくはいったい何をみつけたのでしょう。

[PR]
by pekopokotan | 2008-07-15 08:08 | Comments(0)

のすたるじぃ~。

c0086176_23231037.jpg
駄菓子屋さん。
その名も○○商店さん。。

お店に並んでいる数々のおかしたちが
とってもとってもなつかしいものばかりですよ。

♪(*^ ・^)ノ⌒☆
[PR]
by pekopokotan | 2008-07-14 23:23 | Comments(2)