<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ぼくの家、新築しました。

c0086176_23463028.jpgどうです。でっかくなりました。

こんどは足も手もびゅ~んと伸ばしても
まだ余裕です。

もうひとり入れそうです。





c0086176_2346526.jpgこんど遊びに来ませんか?

木の香りが強くて
最初はちょっととまどいましたが
今は
中でゆうゆうと
くつろいでます。




c0086176_2347793.jpgうんうん
この家よくできてるぞ!!

この前の家って築17年くらいたってたかな。なんでもゴンチャンていうわんこが使っていたのだそうだ。
そのあとのらちゃん猫6匹も前の家で暮らしていたことがあったそうだよ。

この新しい家はぼくのために買ってくれたんだよね。
[PR]
by pekopokotan | 2008-10-19 23:44 | Comments(4)

秋きぬと目にはさやかに見えねども・・・・

c0086176_14512852.jpgこんな花壇がありました。

そうです。
赤とんぼです。

植えた人はどこの誰かさんかは知りませんが、なんとなく楽しくなります。

でも、まだあたりに赤とんぼはいませ~ん。


c0086176_14515915.jpg月君のこのうつろな瞳。

いったい何を考えてるの?

これはもう
頭の中は
人間の思考回路とおなじ流れでは・・・・?

そんな表情じゃありません?


c0086176_14521970.jpg散歩の帰り道で見える空はもうこんなです。

うろこ雲ですか?
それとも???

しかし、
これはもう、すっかり秋の空ですよね。
[PR]
by pekopokotan | 2008-10-17 14:49 | Comments(0)

あれっ?このポーズ??

c0086176_19482059.jpg前にも見ましたよね。
この格好は月君の散歩待ちのスタイルです。
可愛いでしょ。

石段にあごをのせて。
待ってま~す。

ウ~ン・・・・いつになったら出てくるのかなぁ~。
もうがまんの限界がせまってきたぞ(怒!!)
[PR]
by pekopokotan | 2008-10-12 19:45 | Comments(0)

紫式部

c0086176_223713100.jpg紫式部の名前をつけられたこ花に魅せられて・・・
ついにわけてもらった鉢なのですが、今年はあまりきれいに実をつけなかったのです。(ウ、ウ、ウ・・・涙)
育て方が悪かったのか・・・
はたまた場所が悪かったのか・・・



c0086176_2237276.jpgなぁにご主人はん
そんなに嘆くことはありまへん・・・ええときもあり、悪いときもあり・・・
ていうか、それにしても
今の阪神ほどじゃぁありまへんて。
ほんまにええかげんにしてほしいでっせぇ~。
悪いときもあり、悪いときもあり・・・。
ま、これが現実なんですかね。
[PR]
by pekopokotan | 2008-10-09 22:36 | Comments(2)

あれは何だ!

c0086176_1051843.jpg

 この間よ。朝散歩している時のことだ
 
 いつもと違う方向にいきたくなってさ

 初めての道を歩いていたときだ。

 写真のような、屋根の上に草
 が生えている家が見えてさ
 、たまげたよ。
 えーておもったが、このおかげで、
 家は涼しいし
 住んでる人も涼しい。

 

 
[PR]
by pekopokotan | 2008-10-05 10:49 | Comments(0)