<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

みぃつけたぁ~。

c0086176_15483576.jpg毎年クローバーの季節になると、ついつい探してしまいます。

月君、私が探し始めると、
そばにちょこんとおすわりして
いつまででも
待っていてくれるんですよ。

それにしても、四つ葉のクローバーって
いつも
同じところにあるんです。
やっぱり、おなじ形質を持ったものが
同じところで
子孫としてうまれてくるのですね。
なにかいいことあるかなぁ・・・。
あるといいなぁ・・・。

[PR]
by pekopokotan | 2009-04-21 15:23 | Comments(2)

たんぽぽの旅立ちの季節がやってきました・・・。

c0086176_10385665.jpg毎年この季節になるとついついシャッターを押してしまうなぁ。

なんてったって自然の神秘ですよねぇ。
綿毛を風に運んでもらって、子孫をふやしていく・・・。

今年は
あまりたんぽぽを
見てないのですが、


もうちらほらとふわふわサンたちが
緑のそよ風を待ってますよ。



c0086176_10574640.jpgだれかさんは
この季節が大好きなよう・・・

ごろごろ
ボールと遊んでいます。

気持ちよさそうでしょ。

ゴロン。ゴロン・・・・。

ホント、
マジ
サイコウッスヨ!!
[PR]
by pekopokotan | 2009-04-17 10:38 | Comments(0)

梅 VS 桜

c0086176_10524430.jpg春されば
まづ咲く宿の
梅の花
独り見つつや
春日暮らさむ
山上憶良
春になると一番に咲く梅の花を私独りだけで見て暮らすことなど、どうしてできるでしょう。



c0086176_1122089.jpgあしひきの
山桜戸を
開け置きて
我が待つ君を
誰れか留むる
山桜戸を開けたままで待っているあなたを、誰がひき留めているのでしょう。
梅の香りは最高!
でも、ぱっと咲いて散り際がいいのは桜でしょうか・・・。

c0086176_11132955.jpgぼくも毎日近くの公園の桜並木を散歩してるよ。

興味?
さあね・・・ 
それはなんとも言えませんが・・・。
も、もちろん、シャッターポーズはとりますがね。
[PR]
by pekopokotan | 2009-04-10 10:44 | Comments(5)

かっこいいワンコ

c0086176_1419172.jpg先日、宝塚歌劇を見に行った帰りに、すぐそばのドッグランのところでであったわんこ。すごくおおきいわんこでした。

残念ながら月君はいけなかったのですが・・・。





c0086176_1419113.jpgいっぱいいるワンコたちの中で、めだってました。
彼?彼女?らはいったいどんなこと考えてるのかな。
やっぱり、ちっちゃいワンコたちを見て
優越感なんか持っちゃったりしてるのかなぁ。

それとも、彼らの心のうちには優越感などというものはないのかなぁ?
[PR]
by pekopokotan | 2009-04-06 14:16 | Comments(3)