<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

紫陽花 あじさい アジサイ。みぃ~んなちがうあじさいだよ。

c0086176_16403879.jpg
c0086176_1641591.jpg
c0086176_16412268.jpg
c0086176_16413065.jpg
c0086176_16413943.jpg

こんな花も咲いていたよ。
c0086176_16364756.jpgc0086176_1637439.jpgc0086176_163719100.jpg
[PR]
by pekopokotan | 2010-06-26 16:21 | Comments(0)

しろまるひめ

c0086176_1310465.jpg
 世界遺産 姫路城が平成の大修理にはいりました。
この姫路城を売り出すべくゆるキヤラが登場。” しろまるひめ ” ですよ。
 彦根城の「ひこにゃん」と同様にかわいがってね。
月君のつぶやき 
 「僕とずいぶん姿が違うね」
     「夏は暑くないのかな。。。。。」
  
[PR]
by pekopokotan | 2010-06-20 13:08 | Comments(0)

価値の基準

c0086176_1049238.jpg
c0086176_10493369.jpg
c0086176_1049441.jpg
c0086176_10495583.jpg

この花瓶に入っている露草なのですが、実は月君と今日散歩に出かけたときに他の雑草と一緒に切り捨てられて積んでありました。私はいつもこの季節に咲くこの美しい色のなんとも魅力的な花が大好きなのです。

 ある人にとっては、これは切り捨てても惜しくない、邪魔なものだったのでしょう。でも、私にはこのまま捨てておくにはもったいないものだったのでひろってきて早速飾りました。
 
「蓼食う虫も好きずき」という言葉があるように、好き嫌いという基準で考えれば価値の基準などありませんよね。数ある本だって、絵だって、音楽だって「これだ!」って思う基準はやっぱりそれぞれ違います。

 すべてのものに価値があるかないかなど、個人的見解であって、誰にも決められるものではないかも・・・。

なぁんて

”こころにうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ・・・”
                                                                   
[PR]
by pekopokotan | 2010-06-15 10:45 | Comments(0)

オバマ大統領殿。

c0086176_1116334.jpg
c0086176_11161726.jpg
鳥・イルカ・カニ・魚・貝が
泣いています。

海も泣いています。

早く
噴出阻止を!!

[PR]
by pekopokotan | 2010-06-10 11:09 | Comments(2)

ぼくの好きなところ。ドッグカfェ由さん。

c0086176_9262481.jpgc0086176_925221.jpg



久しぶりに行ってきたよ。大好きな雑炊をいただいた。
ニコちゃんハルちゃんもいたよ。 
居心地のいい場所にいると誰でもこんな顔になっちゃうんだなぁ。。
[PR]
by pekopokotan | 2010-06-08 09:23 | Comments(0)

気になる花・・・??。

c0086176_11161624.jpgc0086176_11162814.jpg


ねぎのようですが茎が結構長くて太い。
でも、葉っぱはと言えば・・・ず~っと下のほうにそれらしきものが・・・。

とにかく色が美しい。この写真どおりの鮮やかさです。

月くんと毎日散歩をしていると、日々楽しい新発見があるのです。
六月は花と緑の葉っぱが最高ですね。
[PR]
by pekopokotan | 2010-06-03 11:12 | Comments(2)