<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

せみ君の季節  すごい生命力

c0086176_1592813.jpg

  梅雨があけて、夏モードに入ったとたん、
  
  せみの爆声がおそろしい。

  駅前にとめてあった自転車の後ろの荷物かご

  の外になんと一匹のせみが、まさに脱皮しかかっている

  のを発見。

  地面からあがってきたのだろう。その生命力に

  脱帽でーす。せみくんもがんばれ!
[PR]
by pekopokotan | 2010-07-19 14:57 | Comments(2)

対面

c0086176_9515291.jpg
久しぶりだねぇ。

ぼくの散歩コースには
ほとんど入っていない君のいる公園。

雨にも負けず、
風にも負けず・・・。

ここにいて、たくさんの人と対面してきたんだろうね。

ぼくは近頃雨続きで
ちょっと憂鬱なんだけど。

何か面白いことないかなぁ。

君の見てきたいろんなこと
僕に話してくれないかい。
[PR]
by pekopokotan | 2010-07-12 09:50 | Comments(0)

アクシデントを突破して・・・。

行ってきました。自宅から4時間かかりましたがなんとかたどりつけました。

 琵琶湖の東にある余呉というところにある「弥吉」という古民家での我が家の期待の星M君のドラム・・・いいえ、三上クニさんひきいるピアノトリオの演奏を聴きに。

 はりきって8時23分発のバスで立花駅まで。それからJRで尼崎乗りかえ快速電車に無事乗車。ところが先の米原駅で信号故障で、草津でストップ。鈍行乗り換えかわせ行きに。その先が行けないと言うので近江八幡駅で降りてうろうろしたあげくまた同じ電車でかわせ駅まで。

 その後彦根までまたまた鈍行で。彦根から少しでも早くと近江線に乗ろうとしたらいつ出るかわからないといっていたさっきの停車していた米原行きが知らせもなく発車してしまいおいてきぼり・・・・・。(怒)

 しかしなんとか復旧して目的地の木の本駅に着いたのが12時30分を過ぎていて。そこからあわててサンドイッチを買い込んで「弥吉」まで。(フゥ~)

 疲れましたが無事に演奏を聴けることはできたわけで・・・M君にもあえてまずまず満足。無事に行けてめでたしめでたし・・・・・といいたいところですが。

それにしても、ああいった電車トラブルがおきたときの、駅での対応の悪さときたら乗客もイライラムカムカするような・・・
 
 後手にまわるとはあのことでしょうね。駅員さん同士の連絡や共通理解ができていなくて社内放送の説明と改札口で対応している人のいうこともまちまち。

だから乗客が右往左往。どっちの言うことが正しいの!!(怒、怒、怒。)

上の人の指揮系統はどうなってますの!!(怒、怒、怒。)


 帰りはすごく順調に、2時間で帰ることができ、快適なものでした。こんなことがあると、普通に電車が来て普通に目的地につけるという、普通の状態がいかにありがたいことか実感しました。実は大変貴重な一日体験だったかも・・・。それに命にかかわる大事故でなくてよかったです。(ハイ)

c0086176_12214868.jpgc0086176_1222165.jpgc0086176_12221050.jpg






c0086176_12223588.jpg

それはそれとして・・・・・
もちろん三上さんトリオの演奏はとっても楽しかったですよ。

一人でお留守番の月君のことはやっぱり心配でしたが、おりこうさんで待っていてくれましたし・・・ねっ。
[PR]
by pekopokotan | 2010-07-05 11:51 | Comments(2)

いつつ葉のクローバー

c0086176_9125976.jpgc0086176_912382.jpg


四つ葉のクローバーは幸せを呼ぶというけれど、はてさて・・いつつ葉はどうなのでしょう??
まさかアン,ラッキーってことはないですよね。
近頃とっても暑くて月君は何度も何度も休憩します。
その合間についつい四つ葉のクローバーをさがしてしまいますが・・・。
なんと、いつつ葉クローバーを発見。
[PR]
by pekopokotan | 2010-07-01 09:07 | Comments(0)