<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

映画試写会とライブ

c0086176_1751742.jpgc0086176_176105.jpg
















c0086176_1773995.jpg
どっちが良かったって?それは言うまでもなくダントツで桂さんのライブでしたよ。ビルボード大阪。生まれて初めて行きました。満員のお客様。それはそれは感動的な歌声でした。スローな曲はしっとりと、アップテンポの曲はうきうきと、大物のオーラがいっぱいの、きらきらしたライブでした。

試写会の映画は?というと前宣伝とはうらはらに、中身のない感動の薄い映画でしたね。とはいえ、どんな作品でも受け取る側が違うのだから、人それぞれ、大声で爆笑していたお母さんもいましたから・・・ね。


それにしても、われらが月君が名古屋に行ってしまって淋しいです。
おお~い、達者でやってるかぁ~い?
これからはわんこぬきのブログ日記です。 名前変えなきゃね・・・。
[PR]
by pekopokotan | 2011-01-30 17:01 | Comments(0)

古墳めぐり

c0086176_11275645.jpgc0086176_11282313.jpg













                   1月16日,極寒のなか古墳めぐり。
 堺市 百舌鳥古墳群(応神天皇陵、大仙古墳(仁徳天皇陵)ほかを回る。
 手をもみながら、考古学ファンが歩いた。
 古墳の堀は氷が張り、つらい行軍であったが、 おもしろさには勝てない。
[PR]
by pekopokotan | 2011-01-21 11:26 | Comments(0)

マーガレットの季節になると・・・・・。

c0086176_10534037.jpgc0086176_10535270.jpg















 もうず~っと昔の二十代前半の頃、2年間勤めた職場を離れるとき仲良しの友達に、持ちきれないほどいっぱいのマーガレットの花束をもらった。
 私のいちばん好きな花を覚えてくれていた。それを抱えて山手線池袋駅から、新宿で小田急線に乗り換え生田駅までウルウルしながら帰ったこと、いまでもはっきりと覚えている。
 毎年咲くマーガレットの季節になると、あの頃のなんともキラキラワクワクした感覚がよみがえる。

月君、このマーガレットはそんな花なんだよ。
[PR]
by pekopokotan | 2011-01-14 10:50 | Comments(0)

2011.1.1 新しい年が明けました。

c0086176_16372894.jpg
c0086176_16375437.jpg
c0086176_1638386.jpg

いつもの昨日と今日、どこが違うのだろう。そんなことを考えてみるけど、やっぱりいつものときとは違う感じがするのはなぜだろうか・・・。
この美しい夜明けを美しいと感じられる、今日の私はやっぱりしあわせなのかなぁ~。
月君、ことしもうれしいことやたのしいことがいっぱいある年になるといいよね。
[PR]
by pekopokotan | 2011-01-01 16:33 | Comments(0)