<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ひとり暮らしのチャトラン

c0086176_1763050.jpgc0086176_1765187.jpg話せばながぁ~いお話になるのですが;;;。
 およそ15年くらい前、そうそう阪神大震災の後のことです。
我が家にトムという白黒の可愛いにゃんこがやってきました。南武庫之荘中学校の近くの空き地で泣いていたこねこです。(でもトム君は6年ほど前のある日突然いなくなってしまいましたが・・・。泣)
トム君が来たすぐ後にお隣にやってきたのがチャトラン。女の子です。おじいちゃんとおばあちゃんといっしょに毎日大切に育てられたにゃんこです。
ところが、去年おじいちゃんがなくなって、おばあちゃんは病院に行ってしまわれました。それからチャトランはひとりぼっち。
息子さん夫婦が毎朝ごはんをやりに来られているのですが、チャトランは淋しいからか、それとももっと食べたいのか、我が家に毎日やってきます。ときどき抱っこするとグルグルと気持ちよさそうに甘えてきます。

夜になるとチャトランはどうしているのかなぁととっても気になるのですが、翌日またやってくるとホット安心。先日はしばらく姿が見えなかったのでとても心配したのですが、そのときは足にひどい怪我をしていました。

今はすっかりなおって元気そうです。

今日は珍事件発生。2時間ほど留守にしていて帰ってみれば我が家からチャトさんが出てきたのです。普通は家の中には入らないのですが、ちょっとした出かける時のどさくさに入ってしまっていたのです。きっとチャトさんもドギマギしていたでしょうねぇ。
[PR]
by pekopokotan | 2011-05-27 17:05 | Comments(0)

高槻ジャズストリート

c0086176_10473124.jpg

今年も行って来ました。安カ川大樹クインテット。満員御礼。拍手大喝采。
サックス、ベース、ピアノ、トランペットそして我らがお兄ちゃんドラムソロ。
それぞれが個性的でクオリティーの高い素晴らしい演奏でした。
お天気もよくて人人人。一時間も並んでやっと会場に入れましたよ。
[PR]
by pekopokotan | 2011-05-05 10:46 | Comments(0)