<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

鬼平犯科帳・・・やっと。

c0086176_1892787.jpg
c0086176_1894072.jpg
c0086176_1894946.jpg

相棒と鬼平犯科帳が我が家ではブームですが、その鬼平犯科帳のラストシーンに必ず登場する紅葉の美しいシーン。 見てますか?  そして最後に大覚寺という名前が紹介されているので、これはてっきり大覚寺だろうと、昨年の秋に実は行ってきたのです。 しかし、どこを探してもたずねても誰も知らないし、見つからない。がっかりして、後でよくよく調べたらこれは東福寺に違いないことを確信しました。

そこで、今年は東福寺へ。昨年のリベンジです。  そしてやっと見つけました。 
そうです! この景色です。 なんと素晴らしい! まさに、日本の秋です。
[PR]
by pekopokotan | 2011-11-26 18:08 | Comments(0)

カーテンに刺繍しました。

c0086176_1361382.jpg
c0086176_1385566.jpg

c0086176_13145573.jpg

ツキパパのゆる~いイラスト。刺繍もいかにも素人的。でも、なんとなくおかしいでしょ。
100×176センチメートルのカーテン4枚です。一枚につき3個のキャラ。3週間もかかりました。 なんて暇なんだぁ~。
[PR]
by pekopokotan | 2011-11-24 13:04 | Comments(0)

コスモス

c0086176_1285745.jpg去年は月君と来たコスモスガーデン。
今年も愛らしい姿を見せて咲き出した。
秋・・・コスモスの季節。

それぞれの人たちがいろいろな一年を過ごしてまたここにやってきた。

いったいどんなときをすごしてきたのだろうか。

月君はいない。
[PR]
by pekopokotan | 2011-11-18 12:07 | Comments(0)