<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

月君名古屋へ・・・。そして2011年がいく・・・。

c0086176_17135641.jpgc0086176_1714108.jpg

月君が我が家にくると、こんな表示が玄関へ。

どんな猛犬かとひとは思うかも・・・。のぞいてみたら可愛いなぁ。

でも手をだすとえらいことになるよ。かみつくときも・・・。
月君はしっかり自分の任務をわきまえているとっても賢いわんこだから・・・。

でも、名古屋に帰ってしまったので、もうこの表示はとりはずされました。

ガスの検針の担当者はきっと安心して仕事ができるでしょう。だってもうものすごく大きな声で威嚇されなくてもすむから・・・ね。

We miss him.
[PR]
by pekopokotan | 2011-12-31 17:11 | Comments(0)

美しい午後。

c0086176_11471833.jpg

もうずぐしずむ。

きらきらかがやいて。

なんてまぶしい。

きょうもいちにちがすぎていく・・・

さあ、そろそろかえろうか。
[PR]
by pekopokotan | 2011-12-24 11:46 | Comments(1)

zzz・・・

c0086176_15313592.jpgmmm・・・

ggg・・・
sss・・・

fff・・・
zzz・・・


なんて無防備な・・・。
[PR]
by pekopokotan | 2011-12-21 15:29 | Comments(0)

山茶花満開

c0086176_1331146.jpg二本松公園。

といっても、全国の皆様にはわかりませんよね。
ここ、尼崎市武庫町1丁目の・・・ちょっと前まで市民プールのあった・・・。
その公園です。
毎年山茶花がこの季節ににぎやかな季節感あふれる花を咲かせるんですよ。

ぼく、このがまた見られるとは思ってなかったよ。
[PR]
by pekopokotan | 2011-12-19 13:29 | Comments(0)

日々好日

c0086176_161142.jpgc0086176_1611716.jpg

c0086176_1612728.jpg
名残の秋を味わって
月君と散歩。

もう、河川敷も冷たい風。

のんびりと、すれちがうわんこたちとあいさつする。
この、好き日々。




c0086176_1613613.jpgc0086176_1614739.jpg
[PR]
by pekopokotan | 2011-12-18 15:30 | Comments(0)

どこへ行ってしまったの?

c0086176_10223976.jpg前に武庫之荘にいたときに、
よく会いに行ってたじゅんちゃんのところに、久しぶりに立ち寄ってみたら・・・。

家は閉まって、じゅんちゃんはいなくなっていた。

もう長いこと姿がみえないらしい。

淋しいなぁ・・・。
[PR]
by pekopokotan | 2011-12-15 10:20 | Comments(0)

素敵な時間 赤い月が見えた! 

c0086176_2092673.jpg
c0086176_2095141.jpg
c0086176_20101089.jpg

夕方懐かしいモアイ公園に行ってきました。
そして、そして・・・

ぼくも月食見えた・・・かな??
[PR]
by pekopokotan | 2011-12-11 20:08 | Comments(0)

月君が武庫之荘に帰ってきました。やったぁ~!!

c0086176_10374921.jpgc0086176_1038343.jpg
















Mちゃんが大磯で個展をひらくと言うので、しばらく我が家でお留守番です。
ぼくの今のおうちはレンタルで、ちょっと前の豪邸に比べたらちっちゃいかなぁ。
ま、がまんしなきゃね。

c0086176_1038151.jpg早速なつかしい西武庫公園に行って来ましたよ。

イチョウが最高。まさに金色。

ずいぶん足元に落ちていたけど、もう少しだけ秋もいてくれそうだからこれから毎日
いっしょに行ってみようね。
[PR]
by pekopokotan | 2011-12-09 10:38 | Comments(2)

紅葉狩り第二弾 丹波篠山洞光寺

c0086176_965626.jpg
我が家の相棒、カローラ2号君と行って参りました。約二時間で目的地に。
c0086176_971295.jpg
武庫之荘から宝塚、三田経由で走りました。両サイドの紅葉真っ盛りの山々の景色に圧倒され・・・。

c0086176_972484.jpg
JR篠山口駅からナビで近くまでは行けたのですがそれからが困りました。 雨模様のせいもあって人が誰もいなくてぐるぐる。 最終的には家の前で立ち話をしていた女の人に聞いてやっとたどり着きました。
c0086176_973813.jpg
c0086176_974899.jpg
c0086176_98039.jpg

しかし、なんと素晴らしい景色でしょう。もう少し前がベストシーズンだったかもしれませんが、この足元にある落ち葉の美しいこと。 ヴァリュアブルな一日ドライブでしたよ。

こんなに近くにこんなに美しい場所があったとは・・・。来年もぜひ行ってみたいところです。 
[PR]
by pekopokotan | 2011-12-02 09:05 | Comments(0)