<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サンタロウ君我が家に一泊。

c0086176_16422083.jpg
おとなりのさんちゃん。シーズーちゃんです。お家の人が一泊旅行でさんちゃんはお留守番。我が家に来るのは三度目ですが、とまるのは初めて体験。可愛かったよぉ~。
月君がいなくなって寂しい毎日に珍客。
それにしても、柴ちゃんに慣れてるせいかワンコという感じがしません。
まるでぬいぐるみ。ただ、自分の意思を持って動く人形ってかんじですね。

またおいでね。さんちゃん!!
[PR]
by pekopokotan | 2012-01-30 16:40 | Comments(0)

なんだかなぁ~・・・の今日この頃。

1月は行く。2月は逃げる。3月は去る・・・。
c0086176_1240875.jpgこんな言葉を聞いたことがある。ほんと速いなぁ。お正月飾りをもって近くの神社へ行った。

ブログをupしようしようと思っているうちにはや一週間がたった。
今年こそはしっかり生きるぞ。充実した1日にするぞと心に決めても、結局のらりくらりと過ごしている。

それにしても、冬はいけない。なんだか暗~くなって落ち込んだ気分になる。寒いから外に出たくない。結構人間てその日の天気にも影響を受けるものなのかなぁ。

うん。楽しいことを考えよう。TVドラマの話題を・・・っと。
我が家ではいま「鬼平犯科帳」と「相棒」にはまっている。日本映画は話題になった映画でもあまり感動した記憶がないがこの二作は結構できがいい。

独断と偏見からなる自分の評価だけど・・・ね。
[PR]
by pekopokotan | 2012-01-23 12:38 | Comments(0)

はつもうで。

c0086176_9422748.jpg神様、今年も切実にどうぞよろしくお願いしますよ。可もなく不可もなく・・・我が家の去年1年はそんな年だったでしょうか。
日本は東北大震災のあった本当に恐ろしい、悲しい年になってしまいました。
あのとき、とてつもなく大勢の犠牲者がでてたくさんの人たちの人生をかえてしまいました。

c0086176_942379.jpg不可もなく・・・がどんなにありがたいことかそんな実感さえします。阪神大震災があったとき、予想できないことが突然おこるということを思い知らされました。
なんでも受け入れて乗り越えるしか道はない。
ほんとに現実は容赦なくやってくる。・・・それで、小さなお守りを買ってきちゃいました。

c0086176_9424911.jpg帰りに西宮北口に立ち寄り「ミッション インポッシブル」を見てきました。そうです、トムクルーズです。カッコイイ!!

それから今年の手帳を2割引きで買ってきて、早速予定を書き込んで・・・。

まぁ、良い1日でしたよ。
[PR]
by pekopokotan | 2012-01-08 09:39 | Comments(0)

A HAPPY NEW YEAR!!

c0086176_17355036.jpg
c0086176_1736965.jpg
c0086176_17364716.jpg


新しい年がまたまたやってきました。近くの土手まで初日の出を見に。
そこでとってもかっこいいハスキーちゃんにあいました。
近所にいてときどき出会うわんこです。
いい年になってほしいです。

う~んと楽しい年になりますように・・・。019.gif019.gif019.gif
[PR]
by pekopokotan | 2012-01-01 17:34 | Comments(0)