<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんな桜も・・・

c0086176_9503048.jpg
c0086176_9505673.jpg
c0086176_9553295.jpgone dayバスツアーで岡山まで行ってきましたよ。
桜と桃の花が満開でした。
その色の淡いこと。
やさしい、可憐な花たちがなんて愛らしい。

吹く春風もピンク色に染まっていたような。

c0086176_9555489.jpgこんな珍しい桜はじめてみました。まるで手まりのよう・・・。
今年の桜満喫しました。
来年もhappyでお花見ができますように・・・。




c0086176_1094939.jpgやっぱり吉備の国。
こんなものもありました・・・とさ。

[PR]
by pekopokotan | 2012-04-19 09:46 | Comments(0)

桜を見る心

c0086176_1125913.jpg

  寒かった春ですが、桜は4月
  になり
  満開になりました。

  静かに、満を持して平気な顔
  をして咲く。
  木々の生命力に感嘆
  しながら
  白い華麗な花を観賞しました。

  歌人 西行は、ことのほか桜が
  好きだったようで
  ようで、「願わくば桜の下にて春死なむ・・・・」と

  ひと時の美しさを見せた後、散っていくこのいさぎよさ

  日本的美を今大切に見ておきましょう。
[PR]
by pekopokotan | 2012-04-14 11:23 | Comments(0)

Spring has come.

c0086176_10272034.jpgc0086176_10273223.jpg
c0086176_10274582.jpgc0086176_10455597.jpg
我々世代の中学の英語の教科書のfirst pageはこんな書き出しではなかったですか?

春になるたびに私はこの言葉を思い出します。 
Spring has come. ...なんて楽しい響きなんでしょう。

あちこちから春の香りを運んでくるやさしい風。 
雪やなぎや菜の花がいよいよ満開です。 大好きなひなげしの可愛い花がいっぱいです。  
 あれ? こんなところで居眠りしている鳥さんがいましたよ。 まったく動きません。
今日は朝から雨が降っています。ちょっと春の嵐というかんじでしょうか・・・。
くれなゐの 二尺伸びたる薔薇の芽の 針やはらかに春雨のふる・・・
うんうん、 やっぱりさすがに有名歌人にはかないませんね。
[PR]
by pekopokotan | 2012-04-03 10:25 | Comments(0)