<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

finishied readinng, at last!

c0086176_11311730.jpg
c0086176_11305890.jpg
友だちに薦められて読み始めたのはもうずいぶん前でした。眠る前の少しの時間に本を読むのが好きです。ついつい面白くなってよふかししてしまうこともありますが・・・。山本周五郎さんの「虚空遍歴」。う~ん。この主人公、なかなか謙虚にやりたいものを求め続けるというこころがけは尊敬も共感もしますが、お酒におぼれてしまうのはいただけません。最後になくなるというのもなんとも悲しいお話でした。私は現実的なお話よりもやっぱりhappy endがいいですねぇ。 ところで、靴下の かわいいでしょ。大好きなお友だちからのクリスマスプレゼント。実は金色なのです。ピカピカ・・・。うれしかったぁ~。
[PR]
by pekopokotan | 2012-12-23 11:29 | Comments(0)

すごい!!イルミネーション!!

c0086176_222385.jpg
c0086176_2214735.jpg
c0086176_2222851.jpg

今日はちょっと遠出の夜散歩です。豪華絢爛。
[PR]
by pekopokotan | 2012-12-19 22:01 | Comments(0)

土偶展 in Miho Museum そして ガスパール展 

土偶ってなぜだか魅かれます。あのなんともいえない素朴さ、緻密さ、そしてあのかたち。 その土偶さんたちが200以上も集まる展覧会。これは遠くてもでかけなくては・・・。
行ってきましたよ。2時間以上かかってバスと電車を乗り継いで。
c0086176_803788.jpg
c0086176_805522.jpg
c0086176_81128.jpg

それから帰りに阪急デパートでリサとガスパール絵本原画展に立ち寄りました。車のキーホルダーをgetしました。
c0086176_8594.jpg

[PR]
by pekopokotan | 2012-12-10 07:53 | Comments(0)