<   2013年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

3月30日つき君が名古屋に帰ってしまいました。

モクレン満開。桜がそろそろ足元に落ちてきます。
つき君の帰る日がやってきました。
今、名古屋でどうしてるのかなぁ。ホッとしたかなぁ。
c0086176_1605293.jpg
c0086176_16123100.jpg

[PR]
by pekopokotan | 2013-03-31 15:57 | Comments(2)

やぁ! また来ちゃったよ!!

じゅんちゃん。おはよう!暖かくなったねぇ。
c0086176_1151640.jpg
c0086176_11511858.jpg
c0086176_11513662.jpg
c0086176_11515646.jpg
c0086176_11521349.jpg

じゃ、またね。
[PR]
by pekopokotan | 2013-03-29 11:49 | Comments(0)

ここ、ここだよ!

ぼくの好きな草があるところ。いっぱい食べて帰ろう。
c0086176_92959100.jpg
やれやれ、今日の1時間散歩も終了。 さて、あとは夕食まで一眠りだ。・・・zzz.
c0086176_9351862.jpg

実をいえば、前は僕の家は豪邸だったのに、今では借り物のこじんまりした家になってしまったんだよ。
でもやっぱり落ち着くんだよね。ぼくだけの家って・・・。
[PR]
by pekopokotan | 2013-03-27 09:24 | Comments(0)

つくしん坊見つけました。

田舎の春には土筆とふきのとう、れんげにすみれ・・・あたりまえの景色なのに、武庫川の河川敷でさえこんなものがみられません。豊岡の春・・・というより懐かしい子どものころのこのシーズンが思い出されます。れんげ畑でよく遊んだものです。
c0086176_100977.jpg
やっとみつけました。
つき君これがつくしん坊だよ。
この季節にしか見られないんだよ

[PR]
by pekopokotan | 2013-03-25 09:54 | Comments(2)

こら!こっちを見るなっ!!

c0086176_2022461.jpg

そんなに怒らなくてもいいだろ。ぼくは君の家の前を通っただけなんだから。
こっちはこれからいいところに行くんだから。
c0086176_202658.jpg
さてどこまで行こうかな。
[PR]
by pekopokotan | 2013-03-23 20:20 | Comments(0)

さて、このマークどこにあるでしょう?

先日発見!!すぐに場所がわかったひとはすごい!!
日本人らしい発想だとは思いませんか?
c0086176_20324967.jpg

平凡な日常にもちょっとゆるりと歩いてみればこんな楽しいマークにも、思わず笑ってしまいます。
ちなみに、この上にぴったりと足をのせている人はひとりもいませんでしたが・・・。
c0086176_2043630.jpg

ぼくの足ははここにははめられないよね、やっぱりね。
[PR]
by pekopokotan | 2013-03-22 20:28 | Comments(0)

ほらほらこっちにも春がやってきたよ・・・。

つき君、見て見て!沈丁花だよ。すごくいい香りだろ。
c0086176_8382846.jpg
これは椿。
c0086176_839141.jpg
これは桜ともくれんだ。
c0086176_8395056.jpg
さて、雪やなぎの前でハイぱちり!!
c0086176_84183.jpg
帰りにじゅんちゃんのところにも寄って行こうね。あ、いたいた。ほんと、何か月あっていなかったかなぁ。
c0086176_843185.jpg

[PR]
by pekopokotan | 2013-03-20 08:36 | Comments(0)

今日はデラックスディナーだった。

c0086176_841592.jpg
ささみとキャベツのおかゆ。おいしかったぁ~。もう動けません。
「世は満足じゃ。あとはよきにはからえ!!」
c0086176_8401191.jpg
c0086176_8403333.jpg

[PR]
by pekopokotan | 2013-03-19 08:37 | Comments(4)

つき君が帰ってきたよぉ~。

まずは近所のカイ君にご挨拶。しっかり吠えられました。よぉ~く見るとちょっぴり違った顔でしょ。
c0086176_16463215.jpg

3月16日、(土)PM9:40つき君が我が家に帰ってきました。しばらく滞在しま~す。
今日は、早速午後の散歩で久しぶりの武庫川河川敷。懐かしい匂いかな、新しい匂いかな?つき君の鼻はクンクンクンと動きっぱなし。早く先に行こうよ~。ほらほら向こう側の河川敷に菜の花がいっぱいだよ!!
c0086176_16432966.jpg
この凛とした顔つき、やっぱりつきくんはcoolですよね。
c0086176_16434348.jpg
ミモザの花も満開でした。ちなみに花言葉は「感じやすい心」だそうです。卒業式に定番の花ですよね。
c0086176_1650745.jpg

[PR]
by pekopokotan | 2013-03-17 16:36 | Comments(0)

美術館へ。

c0086176_1318257.jpg
神戸の美術館へ中国のむかしむかしのお宝を見に行ってきました。なかなか見ごたえがありましたよ。
[PR]
by pekopokotan | 2013-03-17 13:17 | Comments(0)