<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ある日のことでした・・・。

c0086176_1710082.jpg
5月の行事。
 ある日・・・。
梅酒をつくる。   あっ!あく抜き忘れた!!失敗したかも・・・です。(トホホ・・・)
そして、らっきょうも漬ける。

またある日・・・。
「和風総本家」フェアーがあるというので阪急百貨店9Fへ。行ってきました。だけど、グッズを売ってるだけでがっかりでした。
そして、「豆助くん」を連れて帰りましたよ。
c0086176_17263538.jpg
c0086176_1726926.jpg
c0086176_17105973.jpg
そのあと、MBS毎日放送のビルの下にタリーズがあるので、「神様がないた日」の絵本が置いてあるかと見に行ったのですが・・・。
なんと、絵本コーナーはありません!!ですと・・・。
ダメじゃないか、君たち ちゃんと並べておきたまえ!!  ウ~ン残念でした。
[PR]
by pekopokotan | 2013-05-29 17:09 | Comments(4)

DREAMTON-PONT-OAK

武庫之荘から車で約1時間20分。亀岡への細い道をだどっていくと・・・こんなところに英国のちっちゃな村が。 友だちの話を聞いてぜひ行ってみたいと思っていた場所に行ってきました。
楽しかった英国旅行を思い出しました。コッツウォルズをイメージした??というよりも、絵本の世界を夢見たような不思議な空間でした。
c0086176_12563172.jpg
c0086176_1257254.jpg
c0086176_1257321.jpg
羊さんがひとりぼっちで草を食べていたのが印象的。やっぱりもっと広々としたところで仲間たちといっしょのところにおいてあげたいなぁと思ってしまいました。うさぎさんも、ピーターラビットに登場するという小さなとっても可愛らしい二人がいましたが、せまいゲージの中でかわいそうだったかなぁ。
c0086176_133162.jpg
c0086176_1333361.jpg
ランチは英国風でサラダの野菜がとってもおいしかったです。
c0086176_134539.jpg
c0086176_136413.jpg
近くならまた行ってみたいところではありますが、ちょっと遠いかも。 ともだちさそって lunchしたら楽しそうですが・・・。チャンスがあるかな?
[PR]
by pekopokotan | 2013-05-24 12:44 | Comments(2)

桜、藤・・・そして薔薇。

桜と藤。
c0086176_14252012.jpg
c0086176_142675.jpg
近くの小さな公園に見事に花を咲かせました。生瀬公園へのある日の散歩。  ・・・そしてまた、時が過ぎて・・・。
c0086176_14281023.jpg
c0086176_14283131.jpg
c0086176_1429299.jpg
大井戸公園へ薔薇の花を見に、ちょっと遠出の散歩です。我が家から往復7343歩でした。
c0086176_14385494.jpg
c0086176_14385885.jpg
そしてやっぱり・・・。
c0086176_14403250.jpg
c0086176_1441957.jpg
c0086176_1441222.jpg
c0086176_14414155.jpg
c0086176_14413079.jpg
いました。いました。今日は大収穫の散歩でした。
[PR]
by pekopokotan | 2013-05-19 14:21 | Comments(2)

ブラック君がやってきた。

ふみちゃんちに黒ラブのブラックくんが来ています。時々やってきます。
しっぽをいっぱい振ってくれます。
c0086176_2028178.jpg
c0086176_20282364.jpg

ところで、先日武庫川の西宮サイドまで散歩しました。あっちから見た景色もなかなか良かったです。
松林があって、こんなに曲がっても頑張っている木の根性を見せられました。
c0086176_20373945.jpg
c0086176_2038974.jpg
しっかり生きているんですよ。  木はすごいですね!! 
[PR]
by pekopokotan | 2013-05-08 20:22 | Comments(2)