<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お帰りさんちゃん!

c0086176_9424178.jpg待ってたよ。
さんちゃん、お帰り!
会いに行ったら、言葉は話さなかったけど全身で気持ちを伝えてくれた!
たいへんだったね!
痛かったね!
帰りたかったね!
もしも話ができたら、さんちゃんはいっぱい私たちに言いたいことがあったかも・・・。
この姿、見て見て!
今やすっかり安心しきって、
足もびゅ~ンと伸ばして眠っています。
もう少しギブスもはめていなくては、
エリザベスカラーもつけていなくては・・・。
でも、あと少しの辛抱だよ!
ねっ、さんちゃん、頑張ろうね!
[PR]
by pekopokotan | 2013-06-30 09:54 | Comments(2)

お隣のさんちゃん

さんちゃんが骨折してからはや二か月近くになります。
自転車から転落。 
明後日やっと病院から帰ってくるって。
c0086176_11513814.jpg
ひと月に二回洋裁を教わりにさんちゃんちに行きます。
その時がとてもとても楽しみです。
すごく歓迎してくれるからです。それなのに入院してしまってもうすいぶん会っていなかったのです。
お姉ちゃんがさんちゃんの病院での様子をメールしてくださいました。
早く会いたいよ~。
c0086176_11585419.jpg

さんちゃん、近所の紫陽花がとっても美しく咲いてるよ。
また、散歩に行けるようになるよぉ~。
[PR]
by pekopokotan | 2013-06-27 11:48 | Comments(0)

花菖蒲の季節です。

三田市の永沢寺に行ってきました。ちょっとした観光地です。バスも来ていました。
c0086176_1042599.jpg
運転のあまり上手ではない怖がりの私としては、ここにたどりつくまでにいつもすんなりと行けたことはないのです。
狭い山道を通らなくては行けないのです。それなのに、地図で見ると何通りも行き方があって・・・。
今回はナビも持っていたのですがそれは高速道路経由なのでそれもいやだし・・・ってことで前回とは別のルートで挑戦したのですが、やっぱりせま~い道を通っていくはめになってしまったわけで・・・。
対向車が来たらどうしようとハラハラドキドキ。
一緒に行ったともだちは「相手がどけてくれるよ。」って。
のんきな人と一緒でよかったです。 
c0086176_10104997.jpg
c0086176_1011310.jpg
c0086176_10111593.jpg
c0086176_10154147.jpg
それでもやっぱりきれいでした。
なんてエレガントな花なんでしょう!
この色彩。
この姿。
あの狭い山道を通らずに行く方法はあるのだろうか。
それが問題です。
[PR]
by pekopokotan | 2013-06-21 10:01 | Comments(3)

吾輩は猫である。 名前は・・・。

c0086176_7522347.jpg
c0086176_7523717.jpg
どちらも飼い猫さん。
ゆったり、リラックスしてるでしょ。近づいてもされるがまま・・・。
のらちゃんはまだまだ住みにくいのがここ日本です。
今朝のラジオ番組で韓国の猫事情をレポートしていましたが、のらちゃんにこそこそと後ろめたい気持ちでごはんをあげていた猫ママたちに朗報ですとのこと。
公に認められて、猫ごはんの入れ物が設置されたといっていました。
うちの近所に猫ちゃんが住んでいて、ご飯をあげている人がいるのですが、その近くに張り紙が・・。
「猫たちに餌をあげないでください。」だって。
そりゃないでしょ。彼らが生きていけないじゃない!どんな人がこんなこと書くんだろ。チョッと広い心で見守ってあげてぇ~。
皆様そう思いません?
[PR]
by pekopokotan | 2013-06-14 07:50 | Comments(3)

これ、後ろにっ!!

なんかうれしい。 よぉ~く見てください。
タイガーズのタクシーです。 見えましたか?
乗ってみたいなぁ。  
My carの後ろを走っていたのです。  ミラーから見えました。もちろん停車中に撮りましたよ。
c0086176_7223610.jpg
c0086176_722554.jpg
ちなみに、上の写真はネットの宣伝用写真を拝借しました。
しかし、最近のタイガーズは頑張ってはりますなぁ~。
[PR]
by pekopokotan | 2013-06-07 07:14 | Comments(2)

割りばし入れ

こんな昔のものがひょっこりでてきました。
日本らしい・・・いかにもにほんらしい・・・・。
c0086176_10282370.jpg
c0086176_10283363.jpg

楊枝入れは左の上についていますよ。
友だちのブログを見て思い出しました。
[PR]
by pekopokotan | 2013-06-05 10:22 | Comments(3)