<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ちょっとおもしろかった展覧会。

最近の話。2つの展覧会。
まずは夙川にある辰馬考古資料館。「縄文文化と土偶」展。
土偶を見てきました。 ユーモラスな顔とlovelyな形。  大好きです。
c0086176_11143894.jpg

さわやかな日だったのでお弁当を作っていきました。近くの夙川公園で食べました。
c0086176_1116897.jpg

お次は篠山の立杭の里。 土と語る、森の中の美術館、兵庫陶芸美術館です。
「陶芸の魅力×アートのドキドキ」展。
特別展です。
ピカソやミロ、岡本太郎さん。船越桂さんの陶芸作品も。
c0086176_11191720.jpg
c0086176_11192985.jpg

兵庫県知事さんも視察にいらっしゃっていましたよ。
チョッとしたドライブで楽しかったなぁ。  
[PR]
by pekopokotan | 2013-10-24 11:09 | Comments(0)

おーい  黒柴君

c0086176_9173693.jpg朝、夕 散歩にくる黒柴君。

最近コースが変わってなかなか会えなかった。

今日は久しぶりに主人様と散歩に来た。
「おーい、久しぶりだね。」
と声をかける。
 
すぐによってきた。暑かったけどやせていないな。
「元気でよかったよ」とのどをなでてやる。
黒柴君も私の顔をなめてきた。

「また会おうね」
[PR]
by pekopokotan | 2013-10-13 09:25 | Comments(0)

お姉さんとの約束。

お姉さんと富士山を見に行った時のことです。観光時間が少ないので、「まかいの牧場」に行くか「富士花鳥園」に行くか決めなくてはいけなくなりました。
「花鳥園」なら神戸にもあるから・・・と牧場にしたのです。そして、神戸に来て一緒に花鳥園にいく約束をしたのです。
c0086176_8583122.jpg
前日からお姉さんは我が家に一泊。積もる話に花が咲きましたよ。
そして翌日まずは布引のハーブ園へ。 はじめてやってきました。 ゴンドラに乗ったのですが・・・私は高いところが苦手です。ハイ。(汗)
c0086176_912519.jpg

午前中は山でハーブの香りを満喫。
午後2時に貿易センターの近くのホテルにチェックインして・・・それから「花鳥園」へ。
c0086176_944292.jpg
c0086176_945520.jpg
c0086176_95614.jpg

ふくろうさんはじっと見ていると面白い表情を見せてくれますよね。  大好きです。
c0086176_97960.jpg
オオハシさんは腕にのってくれて写真撮影ができました。 なかなかのおりこうさんで、しっかりお仕事してました。
バードshowも半分だけ見ることができました。
外国人の男の人が上手な話術で観客を爆笑させていました。
「お仕事だよ・・。」「早く来ないと焼き鳥にされちゃうよ!」・・・賢いタカくんを上手に使って素晴らしい芸を見せてくれました。
もっとゆっくり見たかったなぁ。
楽しい楽しいお姉さんとの小旅行でした。  また何度でも一緒にいこうね。お姉さん。
[PR]
by pekopokotan | 2013-10-01 08:52 | Comments(2)