<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

八重の桜ツアー  半日観光

千葉在住の学生時代の懐かしい友だちが突然電話をくれました。職場もいっしょでした。
京都に行くって。八重の桜のゆかりの地を歩くって。
私も行く、行く。  彼女にも是非会いたいし・・・。もう20年くらい会っていないかなぁ?
c0086176_1132392.jpg

同志社大学のOGのボランティアさんの女性がていねいな説明で案内してくれました。新島襄さんの旧邸。 紫式部さんの育ったところなど、など。 
c0086176_1134336.jpg
c0086176_114435.jpg

御所の御苑も歩きました。 そうそうわたぼうしの花嫁さんにも会いました。ちょっと失礼。写真を撮らせてもらいました。
c0086176_1142339.jpg
c0086176_1144254.jpg
c0086176_1145846.jpg
ゴールは同志社大学でした。ちょうど大学のホームカミングdayで、卒業生や在校生がいっぱいのキャンパスでした。
実に素晴らしい、格調高い大学のたたずまいでした。
友だちともたくさん話ができて楽しい楽しい一日でした。     
[PR]
by pekopokotan | 2013-11-21 11:01 | Comments(2)

さんちゃんが来た日

またまたさんちゃんが我が家にお泊りでした。
c0086176_14224434.jpg
c0086176_14102423.jpg
c0086176_14103472.jpg
何ともおしゃれなさんちゃん。ネーム入りの特注シャツを着てますよ。お利口さんでとってもキュート。
c0086176_14125277.jpg
ハイ!最後はこんな感じになりました。  またきてねっ!さんちゃん。
[PR]
by pekopokotan | 2013-11-15 14:07 | Comments(0)

可憐な花がいっぱい。

今年も美しい季節がやってきましたよ。
c0086176_19294888.jpg
ローズマリーの花も。
c0086176_19311610.jpg
こんな可愛いわんこにも出会いました。
c0086176_1932428.jpg
家からおよそ30分くらいの、武庫川の河川敷です。月君が我が家にいるころは、今の季節は毎日コスモス畑まで歩いたのですが・・・。今日は一人で行ってきました。帰りに交通公園のフリーマーケットに立ち寄って、ヒッピーのようなかっこうをした、とってもいい感じのおばあさんからコーヒーカップを買いました。この日の歩数は11830歩でした。(パチパチ)。
[PR]
by pekopokotan | 2013-11-06 19:25 | Comments(2)