<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

月君の出張は今日でしばらくありません。

今月は相棒のお仕事で3回も我が家に帰ってきました。彼が帰ってくると、我が家の日常サイクルが変わることになります。
朝5時半・・・お散歩。 7時半朝食。 夕方5時にまたまたお散歩。 夜7時半夕食。 夜11時に最後の短いお散歩タイム。 月君の1日です。
c0086176_15531399.jpg
c0086176_15533634.jpg
帰ってくると必ずこのお人形で遊ぶのですが、目玉の部分が彼の歯にカチンカチンとあたることにやっと気が付いて、このたび布で作り変えました。。月君は何も言ってくれませんでしたがね・・・。
[PR]
by pekopokotan | 2014-07-28 15:58 | Comments(4)

いきものたちの隠れ家 

「けんちくの種さん」で、みおちゃんの木彫りの個展です。
c0086176_22594991.jpg
どんちゃんが待ってます。
c0086176_2303431.jpg
c0086176_2304563.jpg
c0086176_2305970.jpg
みんなで待ってます。
c0086176_2314515.jpg
月君も。羊さんも。
c0086176_232912.jpg
c0086176_2322363.jpg
箕面でみんなを待っていますよ。
[PR]
by pekopokotan | 2014-07-20 22:55 | Comments(3)

宇治の平等院鳳凰堂&大原の三千院

新聞販売店企画のバス旅行です。1年に2,3回企画されます。徒歩3分くらいのところで集合、解散が魅力です。もう、5回くらい行ったでしょうか・・・。
さて、今回はバス4台で~す。
c0086176_832686.jpg

ジャジャ~ン!
とっても美しくなった平等院鳳凰堂。
c0086176_8402369.jpg

c0086176_8434433.jpg

次に大原三千院。秋には行ったことがありますがこの新緑の季節ははじめてでした。
紫陽花はもうそろそろ終わりです。
c0086176_8354193.jpg
c0086176_8355763.jpg
c0086176_8361274.jpg
しかし、このきれいになった鳳凰堂ですが、2年前、修復される何か月前かに行ったときは本当にこれがあの教科書に載っていたもの?と首をかしげるほどぼろぼろで、風が吹いたら今にも壊れそうだったので、なぜかショックというか期待外れ・・・というかんじだったのですが、今考えるとあれぞまさしく値打ちもの・・・という感動もあったのかなぁ~と。我ながら勝手な感情が湧くものだと妙な感覚におそわれました。
なんなんでしょうね、この気持ち。
[PR]
by pekopokotan | 2014-07-14 08:48 | Comments(2)

月君が帰ってきたよ!

Mちゃんの個展が大阪で展開中。月君も一緒に出張してきたよ。
・・・といっても我が家でお留守番ですがね。
c0086176_16312639.jpg
c0086176_16314750.jpg
c0086176_16321038.jpg
毎日暑すぎてベロ出しっぱなし・・・。お散歩も楽しいけどしんどいね。
ちょっと休もうよ。  ねっ、月君!
[PR]
by pekopokotan | 2014-07-13 16:36 | Comments(5)