<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

月君再び我が家に・・・・二泊三日。

c0086176_16111452.jpg
秋がやってきた。
c0086176_16115310.jpg
c0086176_1612715.jpg
c0086176_16122536.jpg
c0086176_16123517.jpg
月君ここへはなんども一緒に来たんだよ。ラブちゃんにもここでであったよね・・・・・。
[PR]
by pekopokotan | 2014-10-22 16:16 | Comments(2)

橋爪さん神戸でライブ。

まずは阪急途中下車。岡本駅のプラットホームにあったくまたにたかし君の広告ボードを見てきました。素晴らしい作品です。
c0086176_161638.jpg
c0086176_1611689.jpg

それから神戸へ。ライブを聴きに。
c0086176_164410.jpg
c0086176_1641923.jpg
c0086176_164315.jpg

c0086176_1655942.jpg
百聞は一聴にしかず・・・です。ライブに行った人にしかこの感動は実感できませんよ!!
[PR]
by pekopokotan | 2014-10-22 15:59 | Comments(0)

秋、みつけました。

c0086176_830659.jpgc0086176_8302651.jpgc0086176_8305263.jpgコスモス、


こんなにまだ小さいです。


つぼみもひとつ。


あと3週間くらいで満開かな・・・。



























ちょっとさわってみると香りがプウ~ンと・・・
ローズマリーもあちこちに。
c0086176_8354424.jpg












帰ってくると洋服にいっぱいこんなものが・・・。

小さいとき、「ぬすびとはぎ」って言ってましたが
正式にはなんという名前なのか今でも知りません。
c0086176_8372767.jpg







花田さんちの猫ちゃんがお家の前で日向ぼっこ。
[PR]
by pekopokotan | 2014-10-08 08:28 | Comments(0)

ぶどう狩りと白崎海岸

新聞販売店が年に何度か企画する1dayバスツアー。今回はぶどう狩り。
c0086176_11255814.jpg
千葉山という山のてっぺんにあるブドウ園。何回も細い道を曲がって登って行きました。バスがひっくりかえらないかと心配で心配で・・・こんなことになると知っていたらもう行きません。(みんな平気そうでしたが・・・。)
c0086176_11295551.jpg
風力発電。真近に見たのははじめてでした。デッカイよぉ~意外と。
c0086176_11314666.jpg
ぶどうはおいしくて大きかったのですが、何しろ時間が短い・・・。そんなに食べられません。 でもおみやげが一人ひと房ずつありました。
c0086176_1134355.jpg
c0086176_11341474.jpg
そのあと和歌山のエーゲ海といわれている(?)白崎海岸へ。初めて見ました。さすがに規模は小さいですが美しいところでした。
c0086176_11371889.jpg
それから道成寺へ。
秋の一日はこうして過ぎていきました。
[PR]
by pekopokotan | 2014-10-03 11:23 | Comments(0)