<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

月君のクリスマス

c0086176_957379.jpg
クリスマスがやってきた。橋本家の飾りつけはどうか。以下ご覧にいれます。月君かわいいぞ。
c0086176_9583942.jpg
橋本工房の力作。フェルト作品。
c0086176_9593220.jpg
サンタおじさんは山口県のザビエル館からやってきたよ。見事だね。ところで月君は誰の作品かな?
c0086176_9594495.jpg
細かい作業で見事な出来栄え。
c0086176_959544.jpg
このツリーは友だちからのプレゼント。以上が橋本ファミリーのクリスマスショーの報告です。さてディナーはいかが?タコヤキでもするか。はあ?
[PR]
by pekopokotan | 2014-12-23 09:55 | Comments(0)

ボダイジュエキスポ2014 今年も行ってきました。

今年は特別です。「はなももさん」とコラボでした。
c0086176_8525126.jpg
c0086176_853283.jpg
c0086176_853113.jpg
c0086176_8532011.jpg
c0086176_8533066.jpg
c0086176_8534981.jpg
c0086176_8535877.jpg
c0086176_8541867.jpg
c0086176_8543679.jpg
c0086176_8544573.jpg
美奈子さんの「砂漠のわが家」幻冬舎から出版されました。是非読んでみてくださいな。そして、彫刻も見てみてね。
それにしても、アラブに行って、月の砂漠見てみたいなぁ~。
[PR]
by pekopokotan | 2014-12-15 08:50 | Comments(0)

奈良。古事記展と鹿さんたち、たくさんの美しい紅葉にあってきました。

三連休のlast day。古事記展は見ごたえがありましたよ。
それから念願の鹿さんたちと対面するために、通りで鹿せんべいを買って・・・
お~い、鹿さぁ~ん・・・あれっ?いない。やっとふたつ見つけたぁ~。
「はい、どうぞ。」
鹿さんたちが「鹿せんべい」を食べないで、顔をそむけたのには驚きでした。
c0086176_992091.jpg
こんな「鹿せんぺい」はいやだ!・・・鹿が食べない。
c0086176_992826.jpg
c0086176_994893.jpg
せんぺいはあきらめて春日大社まで歩いていくと・・・・いる、いる・・・たくさんの鹿さんたち。
ココの鹿さんがやっと私のおせんべいを食べてくれました。
c0086176_9153763.jpg
みごとな紅葉でした。
あっ、みんなツノがないのに、彼にはツノが・・・。なぜ?  only oneです。
c0086176_9175575.jpg
c0086176_91891.jpg
ハイ!ここにも美しい木!
写真ではあの色は出せません。残念!!
楽しい秋の一日でした。
[PR]
by pekopokotan | 2014-12-04 09:03 | Comments(2)