<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

相棒展 梅田 大丸百貨店にて

プレミアム3 参加してきましたよ。今回は角田課長さんの案内でした。
c0086176_14153050.jpg

c0086176_14185362.jpg
特命係の部屋とか鑑識の部屋、「花の里」の再現された部屋がありました。
c0086176_1419444.jpg

c0086176_14201517.jpg
c0086176_14214130.jpg
いいところの写真はダメだったのでこれだけですが、スーツの展示とかいろいろな小道具や看板など結構興味深い展示でした。過去の相棒シリーズも再放送を含めほとんど見ていますが、最近なんだか右京さんのいろいろな分野での素晴らしい知識が披露されなくなったような気がします。前はひとつひとつのお話の中に、作者のいわゆる社会の在り方に対する問題提起のようなものがあったような・・・。そう感じるのはわたしだけかなぁ。
 ちなみに今は「剣客商売」とか「鬼平犯科帳」など池波正太郎のファンになってしまいました。やはり面白いTVドラマは原作のしっかりしたもので、脚本家の能力が大切なのでは。 もっと面白い作品を見せてほしいものです。  まぁ気楽に見て、勝手なことをいうのは簡単なことで、作る人は大変なのでしょうが・・・。
[PR]
by pekopokotan | 2015-01-31 14:12 | Comments(0)

羊の年 明けましておめでとうございます。

c0086176_836431.jpg
ひつじさんはやさしくておとなしいそうです。みんなと仲良くゆるゆるとした1年をすごしたいなぁ。
c0086176_8365539.jpg
ぜんざいを食べてお正月。
c0086176_837860.jpg
初詣は川西の多田神社へ。
c0086176_8372010.jpg
雪の神社もなかなかです。
c0086176_8374448.jpg
ポニーのリッキーちゃんはジッと下を向いてひとりぼっちで、ちょっとかわいそうでした。
c0086176_83754100.jpg
c0086176_838438.jpg
獅子舞最高!
c0086176_8381359.jpg
イェ~イ。ブラボー。
c0086176_838238.jpg
素晴らしい動きです。
c0086176_8384435.jpg
まるで生きている。獅子です。
c0086176_839367.jpg
多田中学校。なつかしい!!  
本年もよい年でありますように・・・。 皆様本年もどうぞよろしくお願いしま~す
獅子に頭噛んでもらったから「無病息災」ですよ!。
[PR]
by pekopokotan | 2015-01-05 08:35 | Comments(0)

2015年まで・あと13分。

今のうちに今年のイベント最後の報告。
エジプト展に行ってきました。
メトロポリタン美術館からやってきました。
c0086176_23503946.jpg
c0086176_2351125.jpg
c0086176_23511455.jpg
さすがにエジプトの人たちの技(わざ)はすばらしいものでした。
[PR]
by pekopokotan | 2015-01-01 00:00 | Comments(0)