<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春が来た       春三題

c0086176_1034251.jpg菜の花畠(ばたけ)に 入り日薄れ
見わたす山の端(は) 霞(かすみ)ふかし

春風そよふく 空を見れば
夕月(ゆうづき)かかりて におい淡(あわ)し....     ♪ ♪~



春、菜の花というとこの「朧月夜」の歌を思い出す。

リコーダーで何回も練習した記憶が

昨日のことのように...。






c0086176_109244.jpg


 知らない間にも春は近づく。

 近隣を散策するとこれは実感。

 自然界のシステムに感謝。

 3月  何か明るい語感。 

 新しいものが始まる季節。
 


c0086176_1093749.jpg 








梅の香が心地よい

 遠いい昔から、春を運ぶ花の代名詞。

 すいせんも菜の花も冬の雰囲気を遠ざける。

 動物たちにも温かい陽がおりてくる。

 この恵みを大切にしたい。



 
[PR]
by pekopokotan | 2015-02-28 10:33 | Comments(0)

月君が帰ってきたよ!

ときどきMちゃんの出張について帰ってくる月君。
今度は土、日の2泊でした。近ごろうちの玄関にのらちゃん猫ちゃんがやってきているのを月君がクンクンとかいでチェックしてましたよ。
さぁ、懐かしい公園までお散歩お散歩・・・。
c0086176_1755542.jpg
c0086176_1761226.jpg
c0086176_1762476.jpg

c0086176_1781189.jpgこの美しい猫ちゃんは近所の飼い猫ちゃんです。月君はまだ逢ったことがありません。今度紹介するからね。

月君がいなべに行ってからまたまたいろんなわんこや猫ちゃんが近くに住んでいますよ。
[PR]
by pekopokotan | 2015-02-14 16:58 | Comments(2)