<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

長浜(その2)それから彦根城へ・・・

黒壁の街並みはレトロ…。曳山はさすがに伝統文化。
c0086176_22124271.jpg
c0086176_22131893.jpg
c0086176_22133531.jpg

翌日は彦根城へ。
c0086176_22174154.jpg
c0086176_2218175.jpg
この石段はちょっときついかも・・・。
c0086176_22213420.jpgc0086176_22214486.jpg
c0086176_2223760.jpg
天守のてっぺんへはもっときつかったです。
琵琶湖の東側。戦国時代、江戸時代の記憶を残す街。いいなぁ~。
[PR]
by pekopokotan | 2015-05-23 22:07 | Comments(3)

長浜・彦根の旅 (その1・・長浜編)

長浜に行ってきました。なかなか歴史の香りがするよき町並みでした。駅前に明智光秀と豊臣秀吉の像がありました。
c0086176_17442820.jpg
昼食後まずはホテルに荷物を置いて、5泊6日の旅三昧をするという友だちに便乗して一泊2日の旅を楽しみました。 さてさてこれから船に乗って竹生島へ。私は船は苦手なのですが、ここへはどうしても船に乗らなければいけないわけで・・・。
c0086176_17444397.jpg
竹生島が見えてきました。
c0086176_17445670.jpg
c0086176_17451942.jpg
石段が165段。はたして上がれるのだろうか???
c0086176_17453216.jpg
やはり、修行の道なのでしょうねぇ。フゥフゥ・・・。
c0086176_17455329.jpg
c0086176_1746665.jpg
c0086176_17463371.jpg
なんとかclearして、いろんなこと、たくさんたくさんお願いして参りました。  そして、帰りは少し風もでてきて、波が少し高かったので、怖かったです。ハイ!
[PR]
by pekopokotan | 2015-05-16 17:37 | Comments(0)