<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

合歓の木

美しい淡い淡い桃色の花。合歓の木の花が咲いています。
c0086176_232079.jpg

c0086176_2321289.jpg
c0086176_2322330.jpg
c0086176_2323379.jpg
c0086176_2324391.jpg
午前6時の武庫川の河川敷。
まだ葉っぱが眠っているものもありましたよ

属名の「アルビジア(Albizia)」はイタリアの自然科学者の「F.D.Albizzi(アルビッツイ)の名に因みます。枝は太く広く横に広がり、傘のような形が海外では「parasol tree(パラソルツリー)」、または、雄しべの絹糸のような感じから「silk tree(シルクツリー)」とも呼ばれているそうです。

昔、昔 照来のお山にたくさんたくさん咲いていましたとさ。あ~あ、懐かしいなぁ~。
[PR]
by pekopokotan | 2015-06-17 22:55 | Comments(2)

紫陽花の季節がやってきた。

ほら、ほら。こっちにも、こっちにも。
c0086176_163165.jpg

c0086176_1631610.jpg
c0086176_1633348.jpg

紫陽花を見ながら公園へ。そして朝のラジオ体操。
c0086176_1651817.jpg
ときにはあずきちゃんに「おはよう!」のあいさつをする。
c0086176_167398.jpg

[PR]
by pekopokotan | 2015-06-15 15:47 | Comments(2)

こんなところに山羊さんが・・・ハテ?

あれ?いつも通る近くの公園にやぎさんが・・・。お隣のお姉さんにその話をしたら、「そんなのいるはずないですよ!わんこだったのでは?」って。私もやっぱり見間違いだったのかなと思っていたのですが・・・やっぱり山羊さんでしたよ。昨日またまた会いました。
c0086176_15424929.jpg
c0086176_1543121.jpg
「ゆず」さんと「ぽんず」さんだそうです。とってもとっても可愛かったですよ。
また会いたいなぁ。  こんなところで山羊さんとは・・・ほんとびっくりしたなぁ~。
[PR]
by pekopokotan | 2015-06-06 15:30 | Comments(2)