はじめてのネコカフェ体験。

こんなところに”猫カフェ”が・・・。偶然仁川駅のそばでみつけました。
一度行ってみたいと思っていたので、翌日早速行ってみたわけで・・・・・。
ちいさな部屋に15もの猫ちゃんたちがいました。
「だっこしないで!」「あのいちばん大きな猫ちゃんは首とかさわるとかみつくかも・・・。」「ゲージの中の眠っている猫ちゃんはおこさないでください。」 入るとすぐに注意事項。 なんだか窮屈そうだなぁ~。
いっぱい抱っこできると思っていた私はがっかりでした。
c0086176_20121134.jpg
c0086176_20123342.jpg
c0086176_20124934.jpg
c0086176_20143438.jpg
c0086176_20144618.jpg

猫ちゃんたちも最初は興味津々で近づいてきたのですが、そのうちみんなこのとおり。眠ってしまいました。確かに可愛かったのですが、あんまり遊べなかったのです。こんなことなら公園でのらちゃんたちと遊んだほうが、ウ~ンと楽しいかも。
お店によっても違うのでしょうが、この店の猫ちゃんたちは、保護されてここにやってきたらしい。そして里親さんを待っているみたいです。猫ちゃんはやっぱり[going my way] ・・・お客なんて全く無関心でした。まぁ、そこが彼らのいいところかも。
私はやっぱり、柴ちゃんが好きですね。
c0086176_20304174.jpg

c0086176_20305885.jpg

今住んでいるところの近くに住んでいるわんこさんです。可愛いですよ。
[PR]
# by pekopokotan | 2016-03-26 20:00 | Comments(2)

春を探しに・・・。

c0086176_17453682.jpgc0086176_17451251.jpg
c0086176_1748560.jpgc0086176_17482275.jpg
c0086176_17505063.jpg
こんな春。あんな春。風は春の香りがする。
西宮市から見た武庫川。

あれ?これはなんの木?

そらまめかな?

あっ。 沈丁花。

ここにはもくれん。

いつの間にかあっちこっちに春がやってきているよ。 
[PR]
# by pekopokotan | 2016-03-10 17:44 | Comments(2)

刺繍、大学、梅にお馬さん、気になるカフェ。あれやこれや。

c0086176_21521310.jpg
c0086176_21522974.jpg
こんなの作りました。
c0086176_21524192.jpg
関西学院大学まで散歩しました。山の上の方ですが歩いてたったの15分。
c0086176_2152549.jpg
c0086176_21531919.jpg
c0086176_21533297.jpg
そのあと甲東梅園まで下って・・・。
c0086176_21534518.jpg
ず~っときになっていた近くのカフェに入って・・・。その日はそこまで。
c0086176_21535775.jpg
c0086176_21542366.jpg
さてさて、次の次の日は。競馬場ははじめてという友だちとレースはなかったけどPWの日に見学を兼ねて阪神競馬場に行ってきました。今の家からわずか15分歩いて行けるのです。私も実は3度目で・・・。はじめて自分で買ってみました。東京競馬の11番レース。フェブラリーステイクスというGIの馬券を300円で買ったら・・・大当たり。(実は朝日新聞の朝刊に載っていた予想から買ったのですが。)さて、いくらになったのかなぁ??まだ換金してません。今度はお馬さんが実際に走るところを見たいなぁ。
[PR]
# by pekopokotan | 2016-02-25 21:45 | Comments(2)

10000歩。関学→梅園→門戸厄神さん。

まずは関学のお山まで。てくてくのぼっていきました。今日はガードマンさんがいっぱいで、どうやら入学試験のようです。そういうわけで今回は正門をチラ見してから学園通りをまっすぐ降りてきましたよ。あっ。あったあった。甲東園梅林。今年はもう3度もきましたよ。
c0086176_16222335.jpg
c0086176_162302.jpg
c0086176_16233332.jpg
c0086176_16234748.jpg
200本あるという梅の木ですが、まだまだ蕾がたくさんです。あと2週間はかかるかな?
梅の香りもまだまだです。でも、可愛らしい花が咲きだしました。
c0086176_16272068.jpg
c0086176_1627337.jpg
さて、もうちょっと歩いてみようかな。厄神さんまで。歩いた歩いた。10000歩。帰りは疲れたので門戸厄神駅から電車で帰ってきましたが・・・。 よう歩いたなぁ・・・。
[PR]
# by pekopokotan | 2016-02-07 16:19 | Comments(2)

待ってました!

c0086176_17501646.jpg
c0086176_17503689.jpg
c0086176_17505184.jpg

今晩です。 やったね!!
[PR]
# by pekopokotan | 2016-01-30 17:48 | Comments(6)

春が来た

c0086176_1050574.jpg
 いまここに住んでいます。
c0086176_10513056.jpg
鳥がいっぱい。近所の家に住んでいます。
c0086176_10523717.jpg
柴犬君も住んでいます。兄弟かな。
c0086176_1121470.jpg

c0086176_1054182.jpg
 ちょっと山に登るとステキナ大学がありました。
c0086176_1055377.jpg
あれっもう梅が咲いていましたよ。
[PR]
# by pekopokotan | 2016-01-30 10:56 | Comments(0)

2016年1月1日 明けましておめでとうございます。

c0086176_17532171.jpg
c0086176_17534450.jpg
初ラジオ体操、お友達と参加してから近くの須佐之男神社へ初参り。お賽銭をあげていろいろとお願いしましたよ。とんどの火におふだをやいてもらってから初日の出を見に近くの土手まで。
c0086176_180444.jpg
そこで出会った柴ちゃんにおめでとさん!
c0086176_1823431.jpg

c0086176_1811036.jpg
これってブロッコリーの花?帰り道で見かけました。
帰ってからおぜんさいを頂きました。 楽しい、うれしい年になりますように・・・。本年もどうぞよろしくお願いします。宝くじ3000円当たったよ。ウ~ンこんなことでもなんか幸せな気分・・・?
[PR]
# by pekopokotan | 2016-01-01 17:51 | Comments(2)

あれやこれや・・・の今日この頃。

c0086176_15484633.jpg
娘時代に買ったピアノが我が家からMちゃんのところへさよなら。やっぱり何となく淋しいな。
c0086176_15515712.jpg

c0086176_15521467.jpg
c0086176_1553273.jpg
トルネコ対決。何の話かはもう本人も覚えてないかも・・・。
c0086176_1556742.jpg
c0086176_15562689.jpg
秋ももう行ってしまうよ~。
c0086176_1558138.jpg
これも懐かしく、珍しいシロモノです。
c0086176_15591180.jpg
ああ・・・秋が行く・・・。
[PR]
# by pekopokotan | 2015-12-08 15:47 | Comments(4)

コスモスがいっぱい…髭の渡し編

c0086176_17162957.jpg
c0086176_17164256.jpg
c0086176_17171181.jpg
この花大好きです。癒されます。毎年会いに行きます。我が家から歩いてほぼ30分。友だちとお弁当持っていきました。
[PR]
# by pekopokotan | 2015-11-12 17:12 | Comments(2)

熱海の海岸散歩するぅ~♪

寛一お宮の二人連れぇ~ ♪
c0086176_16575515.jpg
行ってきました。学生部時代の友だち5人とやっとやっと念願の一泊旅行です。
c0086176_16594592.jpg
c0086176_170025.jpg
ハーブとローズガーデン。英国のお庭を連想するような何とも素敵な場所でした。
c0086176_172142.jpg
c0086176_1721670.jpg
日本で二番目に大きいと言われている来宮神社の大楠。
c0086176_1735365.jpg
c0086176_1741599.jpg
十国峠にも行ってきました。熱海は金色夜叉の舞台というだけしか観光するものは知らなかったのですが、いろいろあって楽しかったなぁ~。だけど、一番うれしかったのは、何と言っても楽しかった青春時代が一瞬でよみがえったことです。また何度でもみんなとあいたいな。
[PR]
# by pekopokotan | 2015-11-12 16:53 | Comments(0)