人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上高地の旅  その1・・・。

2012年。9月2日(日)~9月4日(火)
梅田発AM8:00 集合場所を新阪急ホテルとホテル阪急を間違えたのはいったい・・・? (汗、汗。)
まぁなんとか間に合いましたが、なんという旅物語の始まりでしょう。とにもかくにもここからはじまりです。
上高地の旅  その1・・・。_c0086176_9431233.jpg

発車all right!
背のスラ~と高いかっこいいJTBの添乗員のお姉さんの自己紹介と運転手さんの名前紹介です。運転手さんは橋本さん。添乗員さんは河口さん。(ちなみに富士山が大好きだそうで、富士山という名前の人と結婚したいそうですよ。)
途中高山で昼食です。ラーメンバイキング(¥1000)ちょっともう・・いいjです。
上高地の旅  その1・・・。_c0086176_9502566.jpg

自分でつくって食べるのははじめてです。こんなものとは想像外でした。お味のほうは・・・ちょっともういいです。
そしてバスはどんどん山の中に入って登って、だんだん白樺も見えてきて・・・ついに大正池にやってきました。
上高地の旅  その1・・・。_c0086176_956066.jpg

うん十年前に見た大正池とはずいぶん違っていましたが(立ち枯れの木々がずいぶん減って・・・)美しい自然の姿です。かもの親子が遊んでいました。あの時は相棒とボートに乗ったなぁ~。
もう9月なので観光客もそんなには多くなかったです。しばらくゆったり遊んでから、自然研究路をぶらぶらと田代池をめざして歩きます。
上高地の旅  その1・・・。_c0086176_1063514.jpg
上高地の旅  その1・・・。_c0086176_1064172.jpg

田代湿原、田代池。上高地だぁ~。感動の対面です。はい、写真写真。 この景色しっかり目に留めておけるかなぁ。消えてしまわないようにしっかり満喫して。写真。写真。
それでもいつまでもいるわけにもいかず後ろ髪をひかれながらつぎは本日の我らが宿へと歩きます。
上高地の旅  その1・・・。_c0086176_10134815.jpg

今日の宿上高地温泉ホテルです。結構いいホテルじゃないですか。芥川龍之介も泊まったそうです。
お風呂は天然温泉。大浴場には若山牧水やそのほか有名な歌人の短歌が壁にかけてあったり。露天風呂も最高です。2泊で5回もTAKEしました。
上高地の旅  その1・・・。_c0086176_8434062.jpg

そして夕食はこれ。岩魚の塩焼きもでましたよ。
上高地の旅  その1・・・。_c0086176_1233480.jpg

これが私たちのホテルの真ん前に見える景色です。
上高地の旅  その1・・・。_c0086176_126241.jpg

そしてこれが私たちの散策の案内をしてくれるMAPです。JTBさんありがとうございました。
by pekopokotan | 2012-09-06 09:33
<< 上高地の旅   その2・・・。 大出雲展によせて >>