上高地の旅  その3・・・。

さてっと、どこまで話しましたかねぇ? あっそうそう、明神池でかもにであったところまででしたよね。そこを後にしてお昼ご飯を食べましたよ。明神橋のそばの土手の上の石の上に腰掛けて宿で用意してもらったおにぎりを頂きました。ちょうど雨もやんで気持ちいいなぁ。
(実はバイキング朝食を少々食べ過ぎまして二人とも一つ残してしまいました。ここだけの話にしておいてくださいね。せっかく作ってくださったのに・・・ね。ホント、ゴメンナサイ・・・)
帰路は梓川右岸の道を歩くことにしました。こちらはやってきた道と違って、道幅がせまく人とすれ違う時はよけなくてはなりません。それにほとんどが人が作ってくれた木の道とか階段で、歩きながら作るのは大変だっただろうなぁと思った次第です。水たまりには岩魚らしき魚が泳いでいたり、時々梓川も見え隠れします。雨がまた降ってきました。それでも、また薄日がさしてきたり、降ってきたり・・・。ずいぶん歩いてきたかなぁとおもいはじめたころに素晴らしい景色が。
c0086176_925447.jpg
うん、やっぱり明神池に行くときは右岸も左岸も歩いてみるべきですよ。こんなところがあるのですから・・・。
c0086176_2261377.jpg

c0086176_2272714.jpg

またまた歩いてまた歩いて白樺の木々が美しい林の道を歩いて河童橋へ到着です。
上高地銀座と言われているそのあたりのお店やさんや、有名な五千尺ホテルをのぞいてみたり、ビジターセンターでスライドをみたり、誰かさんはウッドペッカーのピンバッチを速攻買って帽子につけていましたよ。
 あ~あ楽しい2日目の終わりが近づいて・・・もったいない時間が過ぎていきます。
宿に帰って温泉につかり、夕食です。 リンゴワインをいただいて今日はゆっくり眠れるでしょうか・・・?
[PR]
by pekopokotan | 2012-09-10 09:03
<< 上高地の旅 その4・・・。 上高地の旅   その2・・・。 >>