人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これはいったい??

日本分子生物学会で小田隆先生のブースでgetしてきました。「売り物ですか?」と聞くと、「売りものではありませんがいいですよ。」何とも奇妙な返事でした。・・・が、ともかく手に入れたわけで今、我が家にあります。
これはいったい??_c0086176_9511241.jpg
「顔平龍??」はてこんな人間のような恐竜がいるのかなぁ~。この先生は恐竜の骨を研究している人なので・・・・・。
これは面白い。可愛い。   ふうん、こんな可愛らしい恐竜がいたもんだ。  すっかり本気になって喜んで家に持ち帰りました。そしてMちゃんと、お友達にこんなもの今日は手に入れたんだけど、こんな恐竜がいたんだろうか、顔平龍という名前だそうな。学名もかいてあるよ!!二足歩行の恐竜だっていることだし。
「・・・・・・・。」
 「えっ??」「どうみてもガチャピンでしょ!!」・・・・・・。
「・・・・・・・・。」
「えっ??ええ~っ!!」   
これは大笑い。世界はこうしてだまされた。 
その夜は我が家に爆笑の嵐。
おなかが痛くなるほど笑いました。
とっても楽しい面白い時間が過ごせましたこと小田先生に感謝!!
このバッジに「大笑いバッジ」と名付けてもいいでしょうか??

(追伸) かく言う私め、ガチャピンのことはよぉ~く知っていました訳で・・・それとこれとが一致しなかっただけ・・・・・ なのであります。ハイ。 (・・・汗)
by pekopokotan | 2014-01-15 09:47
<< お名前は? 初詣 その3 >>